業間運動(持久走練習Ⅱ)
2024年11月7日 10時52分業間運動で行う2回目の持久走練習です。自分のペースを少しずつつかんで来たようです。業間運動での練習はあと4回です。練習を通して自分の目指す記録を見つけていきましょう。
new 未来を拓く「いわきの学び」シリーズ No.11 「思い」がいっぱい(授業づくり支援訪問)に特集されました。
https://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1687776088445/index.html
業間運動で行う2回目の持久走練習です。自分のペースを少しずつつかんで来たようです。業間運動での練習はあと4回です。練習を通して自分の目指す記録を見つけていきましょう。
「みんなちがって みんないい」
3年生は、音楽科で初めて学習したリコーダー演奏をしました。1学期に実施したリコーダー講習会で教えていただいた息の吐き方に気をつけながら心を込めての演奏です。また国語科で学習した詩「わたしと小鳥とすずと」の朗読や歌の発表もしました。「みんなちがって みんないい」このメッセージを込めて元気いっぱいの発表をしました。
「ぐんぐんそだった みんなのやさい」
2年生は生活科の学習で野菜を育てました。野菜の苗を買いに行くところからスタートした学習。自分で選んだ野菜の育て方を調べて分かったことを発表しました。今日は、ナレーター役や野菜役も設定して発表しました。歌も元気いっぱい歌いました。
「わくわく1年生!」
鍵盤ハーモニカでの演奏や教科書の音読、朝顔の観察、歌やダンスと、学校生活でみんなができるようになったことを発表しました。元気いっぱいの1年生です。
今日から業間運動の時間に持久走の練習が始まりました。11月26日(火)実施の持久走記録会では、低学年が3分間、中学年が4分間、高学年は5分間で走った距離が記録になります。先ずは自分のペースを知るところから練習です。