授業の様子
2017年11月16日 14時20分 6年生の理科の授業では、てこの原理を利用した道具を使いながら支点、力点、作用点を学んでいました。
子どもたちは、力の加わる場所を確かめながら、どこを支えにすると楽にできるかを体感しながら学習していました。
また、4年生は版画での彫刻刀の使い方を学んでいました。怪我をしないように、真剣なまなざしで集中して作業をしていました。
_
6年生の理科の授業では、てこの原理を利用した道具を使いながら支点、力点、作用点を学んでいました。
子どもたちは、力の加わる場所を確かめながら、どこを支えにすると楽にできるかを体感しながら学習していました。
また、4年生は版画での彫刻刀の使い方を学んでいました。怪我をしないように、真剣なまなざしで集中して作業をしていました。