ブログ

お知らせ・出来事など(3学年)

夕食はフルコース

  

ホテルの方のテーブルマナーやナイフ・フォークの使い方等の説明を聞きながら、美味しく頂きました。

 

富岳風穴と本栖湖

風穴の中はひんやりとして、静まり返っていました。

 

本栖湖から見える富士山。千円札のデザインとしても有名な場所からパチリと、記念撮影です。

忍野八海

なんともきれいな湧水群です。水の中に吸い込まれそうなほど透明で、青く輝いています。

修学旅行事前指導

 本日、3,4校時に修学旅行の事前指導を行いました。明日20日(火)から3日間、山梨方面へ行ってきます。校長先生をはじめ、学年主任、学年スタッフより、修学旅行の心構えを再確認し、明日からの修学旅行に臨んで参ります。保護者の皆様、明日は早朝6:10に学校集合となっております。どうぞよろしくお願いいたします。

 明日からの修学旅行に備え、帰宅後は必要な準備を万全にしましょう。睡眠を十分とって、明日の集合時刻に遅れないようにしましょう。

授業参観の実施

 4月15日(木)5・6校時に授業参観を実施いたしました。保護者の皆様、本日はお忙しい中、お子様の様子を見に学校へ足を運んで下さりありがとうございました。子どもたちも、嬉しかったことと思います。PTA要項と委任状についてですが、学級でお子様に渡してありますので、ご家庭でご確認ください。よろしくお願いします。

~ 授業参観の様子 ~

3年1組 渡邉正秋先生

3年2組 大沼佐代先生

3年3組 末永恵美先生

3年4組 津田佳子先生

 

本日は大変お世話になりました。

 

 

2学期終業式

12月24日(木)に2学期終業式を行いました。

校長先生より新年を迎えるにあたり、意識と目標についてお話がありました。

  「 意識の差が結果の差  目標あって結果あり 」

 

 

「2学期の反省と冬休みの過ごし方」について各学年の代表生徒がスピーチをしている場面です。

  

  皆さん、良いお年をお迎えください。

 3学期、元気iにお会いしましょう。

 

潮音祭  ~ 聴く人に感動を与える歌声 ~

10月23日(金)に潮音祭が行われました。聴く人に感動を与える歌声で3クラスとも素晴らしかったです。

3年3組 「結」 銀賞

3年2組 「Gifts」 銀賞   指揮者賞  伴奏者賞

3年1組 「虹」 金賞

生徒会役員・文化祭実行委員の皆さん、そして3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。この休日に疲れをしっかりとって、来週には高校説明会が予定されております。進路への切り替えを早く、次に向けて進んでいきましょう。

修学旅行説明会

9/23(水)に修学旅行説明会がありました。保護者の皆様には、お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。本日、お子さんを通じて修学旅行の参加調査アンケートと食物アレルギー事前調査票を渡しました。ご家庭でよく話し合われ、9/28(月)まで担任へ提出してください。わからないことがあれば、担任までご連絡ください。