ブログ

2022年6月の記事一覧

3学年通信 第4号

 3学年通信を発行しました。市中体連が終わり、期末テスト、第1回学力テストとありましたが、できはどうだったでしょうか。取り組み方も含め、しっかり反省し、自分の進路目標が達成できるように頑張っていきましょう。

 体験入学日程で1カ所訂正があります。いわき翠の杜高校の体験入学は8月4日(金)でなく、11月4日(金)です。申し訳ありませんでした。

<訂正前>  8月4日(金) いわき翠の杜高校

<訂正後> 11月4日(金) いわき翠の杜高校

訂正した文書をアップします。

R4 3学年通信4.pdf

進路通信第14号

進路通信第14号を発行しました。

体験入学:好間

学校見学会と部活動体験:明秀学園日立

 

進路希望調査は、6月30日(木)となっています。集計して、7月1日(金)に提出する関係上期日厳守でお願いします。なお、進路希望調査は、6月23日(木)に生徒たちに配付済みです。

 

 R4 進路通信第14号.pdf

進路通信第13号

 進路通信第13号(体験入学についてのお知らせ⑧)を発行しました。

<体験入学> 福島工業高等専門学校、磐城農業高等学校  提出〆切:7/1(金)

 体験入学のご案内も間もなく終わりになります。今まで、参加希望した学校の体験日を忘れずにしておいてください。

webによる申し込みをした学校がありましたら、必ず、学級担任に申し出てください。よろしくお願いします。

 

R4 進路通信第13号.pdf

進路通信第11号、第12号

進路通信第11号、第12号を発行しました。

○進路通信第11号(体験入学のお知らせ⑥)

 体験入学:ふたば未来学園、畑学園

 オープンキャンパス:郡山女子大学附属

○進路通信第12号(体験入学のお知らせ⑦)

 体験入学:平工業

 オープンスクール:いわき秀英

 

R4 進路通信第11号.pdf

R4 進路通信第12号.pdf

 

 明日24日(金)に締切の学校が4校(いわき湯本、いわき総合、四倉、平商業)あります。希望される方は、忘れずご提出お願いします。

 

 第1回の進路希望調査を行います。これから、約1か月に1回の進路希望調査をとり、進路動向を把握し進路指導に役立てていきますので、ご理解・ご協力をお願いします。締め切り日は6月30日(木)になっていますので、期日厳守で、ご提出くださるようよろしくお願いします。

R4 第1回進路希望調査(7月分).pdf

クリーン作戦(6/16)

 6月16日の5校時終了後に、クリーン作戦が行われました。通常より長い30分間の清掃で、それぞれの教室の隅々まで清掃しました。また、ベランダ掃除も行いました。ツバメの巣や糞で汚れていましたが、一生懸命行って大変きれいになりました。

進路通信第7号、第8号、第9号

 市中体連が終了し、各部とも健闘しました。県大会に出場する部活動はおめでとうございます。県大会に出場する選手は、勉強と部活動と両立させながら頑張ってほしいと思います。

 

 さて、いよいよ進路について考えなくてはいけない時期になってきました。各高校では、体験入学やオープンスクールが行われます。いろいろな学校の見学を通して、自分にあった学校を見つけていきましょう。

 

 進路通信3号分をアップします。手続きの関係上、締切を厳守してください。余裕をもって申し込みいただけると助かります。

 進路通信第7号(体験入学:勿来、いわき湯本、いわき光洋、福島東稜/オープンスクール:帝京安積、日立工業専修/学校見学会:尚志)

 進路通信第8号(体験入学の申し込み、保護者参加の確認)

 進路通信第9号(体験入学:いわき総合)

R4 進路通信第7号.pdf

R4 進路通信第8号.pdf

R4 進路通信第9号.pdf

進路通信6号

 体験入学の案内がきましたので、配信します。生徒にも、配付しています。締切厳守でお願いします。これからも、各高校から続けて案内が来ますので、進路通信4号の開催予定をもとに、お子さんと話し合いのうえ申し込んでいただきますようお願いします。

 明日からの市中体連で、3年生の活躍と健闘を祈ります。目指せ県大会!進路通信第6号.pdf

進路通信4号・5号

 本日、進路通信4号(体験入学等の開催日、奨学金)および5号(磐城高校の体験入学希望)をお子さんに配付しました。体験入学は、各校の様子を知るのに希望しようとしている学校を参加していただければ幸いです。進路については、提出日厳守でお願いします。ご理解・ご協力をお願いします。

R4 進路通信第4号.pdf

R4 進路通信第5号.pdf

3学年通信2号、3号

 3学年通信2号・3号をあわせてアップします。3年生にとって最後の中体連が間もなく始まります。生徒の健闘を祈っています。また、これから各高校より体験入学やオープンキャンパス、学校説明会の案内がきます。多くの学校を見学したり、説明を聞いたりして、今後の進路選択の参考にいかしてほしいと思います。

R4 3学年通信2.pdf

R4 3学年通信3 .pdf