ブログ

2022年8月の記事一覧

進路通信24号

 第2回学力テストが終わりました。後ほど解答を配付します。配付後すぐにテストの見直しを行い、次にテストに生かしてください。第3回の学力テストは、9月28日(水)に行われます。さらに精進してほしいと思います。

<進路通信24号>

 ○磐城緑蔭高校 「第2回オープンスクール」

R4 進路通信第24号.pdf

 

進路通信23号

 本日、第2回学力テストが終了しました。夏休みに、保護者とお子さんと進路についての話し合いをされたことと思います。進路通信22号では、テスト・進路説明会・三者懇談の日程をお知らせしました。三者懇談では、私立高校・福島高専の受験の有無・県立高校(特色選抜の受験の有無)を確認します。学力テストの結果を参考に話し合いをしますので、少しずつ進路目標が明確になるようお願いします。

<進路通信23号>

 ○奨学金 「まなべる基金」「野口英世記念奨学生」

 ○私立高校・高等専修学校説明会(保護者のみ)

R4 進路通信第23号.pdf

 

 明日、8/31(水)は進路希望調査の締切日です。必ず、ご提出お願いします。

進路通信21号・22号

 いよいよ2学期がスタートしました。夏休みに、各高校での体験入学等で少しずつ進路についての意識が高まったのではないかと思います。2学期は行事がたくさんありますが、生徒の教育活動を止めないよう、本日配付の新型コロナウイルス関連文書をお読みいただきとともに、リーバーへの入力を必ずお願いします。お子さんの進路が少しずつ明確になっていくように、保護者の方とお子さんとの話し合いを持っていただき、進路実現のためのご協力をお願いします。

 

<進路通信21号>

 ○聖光学院高校 オープンスクール(第2回、第3回)

 ○いわき市奨学資金奨学生の2次募集

R4 進路通信第21号.pdf

<進路通信22号> 

 ○第2回進路希望調査(別紙)  8/31(水)締め切り厳守

 ○今後の進路の主な流れ

 ○茨城キリスト教学園高校「プレテスト」の実施

R4 進路通信第22号.pdf