ようこそ!

平成31年3月までのホームページはこちらをご覧ください。

こんなことがありました

出来事

楽しかったリズムジャンプ!

 9月12日(木)に、元気キッズサポーター派遣事業で、リズムジャンプに取り組みました。1・2年生と3・4年生で行いましたが、リズムに合わせた簡単な動きから、いろいろな動きを加えたジャンプまで、とても楽しく行いました。

がんばった!方部音楽祭

 9月5日(木)に、内郷・好間・三和方部音楽祭が行われました。3・4年生が参加し、心を合わせて立派な演奏をすることができました。

「シェイクアウトふくしま」(県下一斉安全確保行動訓練)

8月30日(金)「シェイクアウトふくしま」(県下一斉安全確保行動訓練)が行われました。

「シェイクアウトうくしま」とは、地震が発生した時、自分の身を守るために「(1)まず低く、(2)頭を守り、(3)動かない」という基本的な安全確保行動が取れるよう、県下一斉に行う安全確保行動訓練です。

※「シェイクアウトふくしま」HPより

 

 

やんちゃまつり

 7月12日(金)に、宮幼稚園のやんちゃまつりが行われ、1・2年生とおひさま学級の児童が参加しました。お化け屋敷や魚釣りなどのコーナーがあり、小学生も幼稚園生と一緒に楽しみました。

七夕集会

 7月5日(金)に、七夕集会が行われました。集会には宮幼稚園の園児も参加し、「たなばたさま」の歌を歌ったり、たてわり班でかざりつけをしたり、各学年で歌やダンスなどの発表をしたりしました。