教室訪問から
2019年6月24日 15時18分2年2組は算数の学習中でした。これまで学習してきた計算との違いを説明し、それぞれが問題に取り組んでいるところでした。
2年3組も算数の学習中です。計算問題の確認をしているところでした。町探検の記録がたくさん貼り付けられています。
〇PTA広報委員会の記事を「PTAより」の中にアップしてあります。
2年2組は算数の学習中でした。これまで学習してきた計算との違いを説明し、それぞれが問題に取り組んでいるところでした。
2年3組も算数の学習中です。計算問題の確認をしているところでした。町探検の記録がたくさん貼り付けられています。
天候がはっきりしない朝です。
子ども達はそれぞれの活動に取り組んでいます。
図工室前の作品です。
付箋がいっぱいの国語辞典を見つけました。3年生のものです。
土曜授業の午後、吹奏楽部は練習に取り組んでいます。
土曜授業の本日は特別日課で、11時過ぎには子ども達の下校が終了しました。
ちょっと道草をしたくなってしまう気分のようです。
きらきら光る、2年1組の子ども達が作成中の作品です。
6年2組は、社会科の授業中でした。武士の立場について考え、資料などを使って調べているところでした。
6年3組は理科の時間で、植物のからだのはたらきについて学習していました。
さはこ2組の子ども達が真剣に学習に取り組んでいます。
6月の図書館の飾りつけです。
10月の学校公開に向けて、社会科の授業研究会が行われました。
3年1組の様子です。
5年1組の様子です。
授業後は、参観してくださった他校の先生方を交えて、話し合いが行われました。
トイレのスリッパをそろえてくれたお友だちがいます。そして、今日も1年生と6年生は仲良しです。
校庭でもみんな元気です。
用務員さんが、きれいに遊具の周りの草刈りを行ってくれていました。
5年2組の社会科。わからない言葉を辞典で調べたりしながら、熱心に学習に取り組んでいました。
3年2組も社会科。いわき市の様々な地域について学習しています。
1年1組は、先生の弾く音楽に合わせて、楽しそうにジャンケン列車を行っていました。
1年2組は算数の学習中。合格したノートをうれしそうに見せてくれました。
6月初めから本校で教育実習を行っていた実習生が本日で最終日を迎え、全校生に対してのあいさつがテレビ放送を通して行われました。ふれあい活動の時間にも、子ども達が集まってきています。
本日のFMいわき「音楽の夕べ」19:00~ に、本校吹奏楽部が出演しますのでお知らせいたします。
ぜひ、お聴きください。