吹奏楽コンクールいわき支部大会
2019年7月14日 09時44分本日は、吹奏楽コンクールいわき支部大会です。
早朝からの練習を済ませた子どもたちは、アリオスに出発しました。
〇PTA広報委員会の記事を「PTAより」の中にアップしてあります。
本日は、吹奏楽コンクールいわき支部大会です。
早朝からの練習を済ませた子どもたちは、アリオスに出発しました。
4年1組は算数の学習中です。頭をつきあわせて考えたり、自分の力で問題を解こうと図で考えたりする姿が見られました。
6年3組の書写の学習の様子です。
5年1組の外国語学習と3年1組の図工です。
2年生はどのクラスも図工に取り組んでいました。
1組は、新聞紙をクシャクシャにして袋に入れていました。右の見本のようなものを作るそうです。
2組の子ども達の活動の様子です。楽しかったことを思い出しながら描いています。
3組の子ども達の様子です。うれしそうに絵を見せてくれた子もいます。
校庭が使えず、子ども達は室内ですごしています。
図書室では、読書通帳がいっぱいになった子ども達が、ご褒美のしおりを選んでいました。
これは何かというと、5年生の反復横跳びです。
5年生の粘土作品も紹介します。
雨の朝、6年生は体育館を走っています。カメラの前でポーズをとっていく子ども達もいます。
1年1組は計算カードに取り組んでいました。掲示されている観察カードに、よく見て描かれたアサガオの葉がありました。
1年2組では自由ノートに様々なものをかいています。漢字が上手に書けていたので褒めると、Vサインで返してくれました。
7月11日(木)13:00~ PTA相談室にて、ベルマーク集計 作業を行いました。
今回は、7月2日の授業参観日の委員会で作業して頂いた分のベルマーク 集計です。
18,989点でした。1点=1円です。
ありがとうございます。
引き続きベルマークのご協力よろしくお願い致します。
6年生男子のナイスヘディングの瞬間と、1年生と仲良く遊ぶ6年女子の様子です。
何度も山の上まで駆け上がっていた男の子の姿です。
2年生が昨日きれいにしてくれた花壇の様子です。今朝は、抜いた草を捨てに行ってくれました。
ちょっと変わったポーズで水やりをしているのは、花壇の中に入らずに遠くの野菜に水をあげようと工夫しているからです。
3年生が教室で取り組んでいるのは「にこにこチェック」と言って、早寝早起き、朝ご飯など、自分の生活んついてチェックするカードです。
水曜日の給食後の時間は一斉清掃がなく「みんなの時間」として設定されています。
一生懸命花壇の除草を行ったり、廊下の清掃を行ったりしてくれている姿が見られました。
3年1組は英語の学習中でした。元気な声が出ています。
4年1組は、消防署見学のまとめをしているところです。
6年1組は、総合的な学習の時間のまとめ、6年2組は、テストのまとめをしているところです。
6年3組は図工の学習中で、様々な形の作品が編み上がっているところでした。
久々の青空の下、校庭を走った6年生は、校庭の除草も行ってくれました。
下級生に見てもらいたい姿です。