できごと

小川中中体連壮行会

 今日は市中体連壮行会が行われました。

 体育文化後援会長様より、「小川中の保護者の皆さんがみんなで応援していること」やご自身の経験より、「部活動の経験はこれからの人生においても役立つこと」などのお話をいただきました。また、恒例の「差し入れ」も頂戴しました。ありがとうございました。

 中体連に参加する部の部長からは、各部の決意表明がありました。団体戦や個人戦など部によっても競技方法はそれぞれです。県大会出場を目指す部、これまでの記録を超えようとするペア、自己ベストの更新を目指す人など、部によって、そして人によって、目標は様々です。是非、自分やチームで掲げた目標を達成できるよう、残された時間を充実したものにしてほしいと思います。

[中体連壮行会]

[体育文化後援会長様よりごあいさつ]

[各部決意表明]

発表が終わると手指消毒

[生徒会長より激励の言葉]

[部代表よりお礼の言葉]

 時間は小川中の人にも、他の中学校の人にも、誰にでも平等です。ただ長く練習すれば強くなるということでもありません。限られた時間をどう充実させるかが大切です。みんなの大会です。「やらされる1時間」と「進んでやろうとする1時間」はまったく違います。部員全員が同じ方向を向き、目標を達成するためには何が必要か知恵を絞り、1分1秒を無駄にしないよう協力し、短い時間を工夫して活動するチームにしましょう。中学生は1週間で見違えるように強くなることもあります。無限の可能性をもった小川中のみなさん、頑張れ!!