できごと

今日は美術の授業&美術部からの贈り物

 今日は美術の授業にお邪魔しました。

 今日から「美術新聞」を作成するそうです。今日の課題は「好きな画家、作品を決定し、調べる」でした。

コンピュータ室での授業。3年生のみなさんは、自分で調べたい作品や画家を検索し、手にした情報をワークシートにたくさん書き込んでいました。美術の授業でも、パソコンを使って情報を手に入れることができるなど、知識がどんどん増えますね。美術科の先生からは、「美術新聞の作成は絵を描くことが苦手な人でも、頑張れる課題です」とのこと。私は中学時代、絵を描くのが苦手だったので、こういう課題があればもっと頑張れたなあと昔を振り返りました。3年生のみなさん、新聞づくり頑張りましょう!

 

 また、校舎内には、美術部が作成した「先生紹介」が飾られています。

 写真撮影やインタビュー記事など、すべてを美術部の人たちが作成しました。立ち止まって見ている人もたくさん見かけます。校舎内を歩くのが楽しくなりますね。素晴らしい作品、ありがとうございました!

[美術の授業]

 ※今回も私の都合で3年生の授業見学となりました。来月は1、2年生の授業にもお邪魔して、アップします!

[先生紹介~美術部~]よく見ると先生方もカメラマンに言われるままポーズです笑

学校にお越しの際には、美術部の作品として是非ご覧ください。(先生方のコメントはお気になさらず…)