できごと

立ち合い演説会が行われました

 本日は、生徒会役員選挙のための立会演説会が行われました。

 立候補者と応援責任者の14名による演説が行われました。

 どの立候補者の公約も素晴らしく、私たちの学校を楽しくしたい、充実させたい、勉強や運動にもっと力を入れたいという内容が盛り込まれたものでした。

 今回は、リモートでの演説になりました。全校生の前でマイクを通して熱意を伝える準備をしてくれていたことと思います。ありがとうございました。画面越しでも十分伝わりました。

 そして、先輩たちが残した「生徒が中心の楽しい学校」が引き継がれています。

 

~立候補者の公約(一部)~

〇 学年しばりのないスポーツフェスティバルを行いたい。

〇 他学年との交流を増やし新しい企画を増やしたい。

〇 スポフェス、夏井祭の行事をもっと盛り上がるようにしたい。

〇 昼休みに体育館を使用できるようにして、もっと運動できるようにしたい。

〇 昼休みに学習に集中したい人のために、自習室を作りたい。

〇 今あるイベントをさらに楽しいものにしたい。

〇 学校に来るのが楽しいと思える学校にし、笑顔を増やしたい。

〇 地域の方々にもっと小川中を知ってもらえるようにしたい。

〇 思いやりキャンペーンを行いたい。

選挙管理委員会のみなさん。準備から開票までありがとうございました。急な変更にも対応するところ、素晴らしかったです。