できごと

ハンドボール部優勝!市中体連新人大会

 先週から、1.2年生による市中体連新人戦が開催されています。

 その中で、ハンドボール部が全勝優勝を果たしました。これまで2年生主体のチームで経験を積んできましたが、その成果が表れました。おめでとうございます。また、バドミントン部では、団体戦は残念ながら敗れてしまったものの、個人戦において、ダブルスの2年生ペアが、見事3位入賞を果たし、県大会出場を決めました。おめでとうございます。

 ソフトテニス部は、団体戦では平三中に勝利しましたが、植田中に惜敗しました。県大会出場とはなりませんでしたが、前回敗れたチームにも勝利できるようになったことは大きな収穫です。

 男子バスケットボール部は、小名浜二中と対戦し、惜敗しました。女子バスケットボール部は、好間中と対戦して勝利し、泉中と対戦して惜敗しました。残念ながら敗れてしまいましたが、地道に走り込み、練習に取り組んでいる成果は半年後に必ず力となります。

 県大会出場を決めた皆さん、あらためておめでとうございます。次の目標達成に向けて、邁進しましょう。残念ながら敗れてしまった皆さん、今から再スタートです。「鉄は熱いうちに打て」です。今の気持ちを大切にし、次に向けて目標を再設定して進んでいきましょう。