ようこそ!

平成26年度以前のウェブサイトはこちらをご覧ください。

   
平成30年度 スタート。
本サイトがメインとなります。
本年度もよろしくお願いいたします。
こんなことがありました

出来事

避難訓練

火災を想定した避難訓練を実施しました。

消防署の方から,火災によって発生する有害な煙の怖さの話がありました。

また,水消火器を使った初期消火訓練も行いました。

校長先生のお話では,火遊びは絶対にしないことも,改めて約束しました。

空気が乾燥する季節です。ご家庭でも,火の取り扱いには十分お気を付けください。

授業参観

今日の授業参観の様子です。保護者の皆様、参観ありがとうございました。

 

 

レッツ ダンス!

大休憩の時間に、ダンスクラブの発表会がありました。

4チームの発表に加え,最後はU.S.Aで大盛り上がりでした。

 

持久走大会

晴天の下,校内持久走大会が行われました。

たくさんのギャラリーに囲まれ,子ども達は,自己ベスト記録の更新を目指して力走しました。

保護者の皆様,あたたかいご声援,本当にありがとうございました。

四角形の4つの角の大きさの和は?

金曜日の5時間目,5年1組算数科の授業風景です。

学びのスタンダードの公開授業,たくさんの先生方に囲まれながらも,

子ども達は,普段と変わらずパワフルに問題解決に取り組んでいました。

 

消防教室

4年生を対象に消防教室が開かれました。

トラッキング火災や台所火災の怖さに触れ,防火意識を高めることができました。

 

人権教室

4年生の人権教室の様子です。

友達は宝であること,チャレンジ精神が大切であることについて学びました。