ようこそ!!

ようこそ いわき市立久之浜第二小学校のWebサイトへ

日誌

出来事

遠足

 全校生が遠足で「いわき市アンモナイトセンター」と「筒木原不動尊」に行きました。アンモナイトセンターでは,発掘体験をして,貝やサメの歯の化石を見つけました。アンモナイトセンターでお弁当を食べて,筒木原不動尊に行き,その後,学校に帰りました。少し疲れましたが,楽しい遠足でした。

元気に遊ぶ

 1・2年生の子ども達は,3年生以上の子ども達が前期児童会総会をしている間,校庭で元気よく遊んでいました。桜は散り始めましたが,天気がよく,気持ちがよかったです。

前期児童会総会

 給食の時間の後,3年生以上の子ども達は,前期児童会総会を行いました。健康委員会と文化委員会のそれぞれの委員長さんが,活動計画の発表をしました。その後,質疑・応答をしました。みんなしっかりと発表したり,友だちの話をよく聞くことができました。

1年生をむかえる会

 3校時に「1年生をむかえる会」を行いました。上級生のみんなが、1年生のためにいろいろと準備をしました。レクリエーションでは、「名刺こうかん会」「じゃんけん列車」「だるまさんが転んだ」を全校生でやりました。みんな、笑顔いっぱいでとても楽しい会になりました。

給食

 全校生がランチルームで食事をしています。担当の児童が献立を発表した後に、食べ始めます。みんな、給食の時間が大好きです。「いただきます。」