ようこそ!!

ようこそ いわき市立久之浜第二小学校のWebサイトへ

日誌

出来事

2年生 まちたんけん

 6/13(木),2年生が「まちたんけん」に久之浜町へ行きました。梅月さん,セブンイレブン久之浜店さん,はたやさん,あかもの屋さん,浜風きららのお店屋さんに行き,見学をしたり,お話を聞いたりしました。ご協力いただきました,商店のみなさま,関係者のみなさま,お世話になりありがとうございました。

スポーツテスト

 6/11(火),全校生で,スポーツテストの「長座体前屈」「反復横跳び」「立ち幅跳び」「上体起こし」を行いました。みんないろいろな種目にがんばって挑戦しました。

本の紹介

 6/5(水),学校司書の菊地先生から,1・2年生の子どもたちに,おもしろそうな本の紹介をしていただきました。読書をして,様々ことを学んでほしいと思います。

認知症教室

 6/4(火)、3・4年生を対象に、四倉・久之浜大久地区包括支援センターの講師の先生方をお招きし、「認知症教室」を行いました。講師の先生方から、認知症の症状の説明、紙芝居による認知症のおばあさんの話をしていただきました。また、身近な人が認知症になってしまったときに自分でできることを話し合いました。

体力テスト

 6/3(月)、全校生で体力テストの「50M走」と「ボール投げ」を行いました。50M走では、みんな、全力で走りました。