ようこそ!!

ようこそ いわき市立久之浜第二小学校のWebサイトへ

日誌

出来事

令和五年度 離任式 大変お世話になりました!

 本日、離任式を行いました。5名の職員が転退職となりました。地域や保護者の方が駆けつけてくださり、労いや励ましのお言葉をいただきました。ご多用の中、ありがとうございました。また、5名の教職員の皆様、これまで本校教育活動にご尽力いただき、本当にありがとうございました。

祝 卒業!

 本日、第71回卒業証書授与式が行われ、6年生が学び舎から巣立っていきました。卒業生は6年間の学びの成果をしっかりと発揮し、小学校最後の日にふさわしい態度で式に臨みました。大きな夢と希望を胸に、中学校でも大きく羽ばたいてくれることを願っています。ご卒業、おめでとうございます。保護者、地域、ご来賓の皆様、本日は大変お世話になりました。令和6年度の教育活動へのご支援、ご協力もどうぞよろしくお願いいたします。

(学校だより11号は 学校からのお便り のページにありますので、どうぞご覧ください)

今年度最後の給食 おいしくいただきました!

 今日は今年度最後の給食となりました。給食の時間は子どもたちが毎日楽しみにしている時間です。私たちの健康を第一に考え、毎日工夫した献立を考えてくださった栄養教諭の先生方、四倉学校給食共同調理場や関係者の皆様、一年間ありがとうございました。

(牛乳で乾杯!)

ICT機器を活用した卒業式練習を頑張っています!

 6年生の巣立ちの日が近づいています。校内には卒業を祝う掲示物がたくさん掲示してあります。3・4年生の学活の時間では、卒業式で伝える感謝の言葉を上手に伝えられるようにタブレットに自分の声を吹き込んで実際に聞いてみるなど、上手な伝え方を研究していました。

ありがとうございました!

 先日、久之浜大久区長会長阿部様が来校され、卒業生への激励の言葉と記念品をいただきました。阿部様はじめ区長会の皆様、ありがとうございました。