ようこそ! 


  

こんなことがありました。

出来事

JRC委員会エコキャップ・プルタブ回収活動

 

本日、昨年度から保管されていたエコキャップとプルタブを業者の方に引き取っていただきました。この後、換金され、ポリオなどのワクチンになって外国に届けられます。

今回は266kgでした。ワクチンに換算すると約130人分になります。

みなさんのご協力ありがとうございました。

次回の回収日は7/3(水)です。

ご協力よろしくお願いします。

水泳部練習

県大会に向けて、3年生を中心に練習をしています。

1年生は夏休みに行われる大会や新人戦に向けて練習に励んでいます。

いわき市中学校体育大会バドミントン競技大会

 6月14日(金)16日(日)、湯本第三中学校において、市中体連バドミントン競技大会が行われました。本校から、男子シングルスに石上 聡くん(1年)、女子シングルスに神谷麻帆さん(2年)が出場しました。石上くんは初めての中体連で緊張しながらも1回戦突破、そして神谷さんが春季大会に続き第1位となり、見事、県大会への出場権を獲得しました。いわき代表として大いに力を発揮してほしいと思います。

実習生とのお別れ 1年2組

三週間の実習を行った

医療創生大学の鈴木千尋先生との最後のお別れをしました。

 

先生には、沢山話しかけていただいたり、授業をしていただいたりしました。

 

年齢も近く、優しい先生は、みんなにとって大好きな存在でしたので、別れは寂しいですが、2組がもっと成長した姿を見せられるように頑張ろうと話をしました。

 

千尋先生、三週間ありがとうございました!

 

1年2組担任

ソフト部最後のミーティング

中体連で最後の試合となった三年生との最後のミーティングを行いました。

全員がそれぞれの感謝の言葉を伝え合い、これからについて決意を述べました。

 

新チームは7名。

あと二人で単独チームが組めます!

いつでも入部お待ちしてます。

中体連レポート(サッカー部3日目)

3日間のいわき市中体連が終了しました。

準決勝 VS 小名浜二中

3-5 惜敗

新人戦では決勝を戦った相手です。

全力で、あきらめず、最後の笛が鳴るまで、勝利を目指してゴールを狙い続けました。

負けましたが、とても白熱したゲームでした。

 

県大会への最後の切符をかけた3位決定戦

VS 磐崎中

3-0 勝利 【県大会出場決定】

1日で2試合目の疲れがお互い色濃いなか、南中が終始攻めるも、前半は0-0。

しかし後半、一気にたたみかけて勝利をものにすることができました。

県大会出場決定です。

選手、控え、応援も、部員全員が、一丸となってつかみとった県大会です。

 

保護者の皆様をはじめ、OBや先生方、選手の友人など、日曜日にもかかわらず多方面からの応援、ありがとうございました。

県大会に向けて、また準備をしていきます。

 

 

バレーボール部 中体連3日目

中体連3日目は、決勝、準決勝が南中を会場に行われました。南中バレー部は、3位決定戦の補助役員を行いました。3年生も全員で、役員や会場の片付けを行ってくれました。南中はバレーの大会の会場になることが多く、今まで数多く会場準備を行ってきた3年生。いよいよ、今回が最後です。最後まで後輩たちにしっかりと南中の伝統を伝えてくれ

てありがとう。