ようこそ! 


  

こんなことがありました。

出来事

男子卓球部

9月15日(日)、南部アリーナにていわき市小中高校生卓球競技強化リーグ大会[男子の部]が行われました。 

 

過去の大会で良い成績を収めた選手、または、各学校から選出された3名のみが参加できる大会です。

中央台南中学校からは二年生3名が参加しました。

結果は、以下のとおりでした。

 


【男子 8 組】 新妻高成くん第7位

【男子11組】 高木悠希くん第2位

【男子14組】 飯塚雄基くん第1位

 

 

 

 

1か月後は、いよいよ新人戦です。

県大会出場を目指して頑張ります‼︎

 

剣道部 3年生を送る会

本日、3年生を送る会を行いました。キャンプ場にてバーベキューです。

剣道部のお揃いTシャツです!

 

生徒たちは自分でお肉を焼き、モリモリ食べました!

 

たくさん食べた後は広場で遊びました。みんな楽しそうです音楽

 

デザートは焼きマシュマロを食べました。

 

保護者の皆様と生徒たちのおかげで、とても素敵な会になりました。剣道部は既に新チームとしてスタートしていますが、個人的にやはり3年生がいると更にしっくりくるような気がします。もうこの姿が見られないのかと思うと寂しい気持ちになりますが、3年生引退前の時に負けないよう、しっかりチームを作り上げていきます。本当にありがとうございました。

マルト杯めひかリーグ

本日、中央台北中で、「めひかリーグの2、3節」が行われました。平一中、平三中と試合をし、2試合とも勝つことができました。新人大会に向けてさらに頑張っていきたいと思います。保護者の皆様、応援ありがとうございました。

バレーボール部秋季リーグ戦 2日目

今日は植田、泉と対戦し、1勝1敗。2部リーグ4位で、1部との入れ替え戦に、あと1歩届きませんでした。新チームになって初の公式戦。まだまだ伸びしろが未知数のチームです!!2週間後の新人戦では、さらに成長した姿を見せられるように頑張ります。

保護者の皆様、二日間、早朝より送迎、応援ありがとうございました。

引退した3年生、スポ小の6年生、テニス部の2年生も、わざわざ応援に来てくれて、ありがとう。パワーをたくさんもらいました。

ソフトボール部秋季大会2日目

3位決定戦は、昨日も戦った泉中との試合でした。

残念ながら、2ー11で負けてしまいました。

今回の経験を来月の新人戦に

生かしてほしいと思います。

バレーボール部秋季リーグ戦1日目

9月14、15日、湯本三中にて、2部の秋季リーグ戦が行われます。

1日目  南中は、平一、四倉、湯本三、小名浜二と対戦し、2勝2敗という結果でした。明日は、植田、泉との試合があります。1部との入れ替え戦を目指して、一丸となって頑張ります。 

マルト杯めひかリーグ

本日、本校で「めひかリーグ第1節」が行われました。平二中と対戦し、見事勝利をおさめることができました。新チームになって初めての公式戦を、よい結果でスタートすることができました。

保護者の皆様には、朝から校庭の除草作業、そして応援、本当にありがとうございました。

1年総合学習 水(海)グループ

1日目は、今年7月に新庁舎がスタートした、福島県水産海洋センターでご講義いただきました。

「いわきの海」の水産資源の特徴や、海洋観測、魚介類の放射線モニタリングについて知ることができました。

 

 

2日目は、薄磯海岸の清掃を行いました。

日頃海岸に足を運ぶことがない生徒も、実際に海岸を見ることで、私たちが住む「いわきの海」について、それぞれ感じるものがあったようです。