12月25日、26日にIWAKI WINTER CAMP中学生バスケットボール大会が行われました。
結果は以下の通りです。
1日目、2日目のリーグ戦出場をかけた対内郷二中の試合は、40-22で勝利しました。
2日目(リーグ戦)
第1試合 対湯本一中 38-21(勝利)
第2試合 対小川中 29-35(惜敗)
第3試合 対赤井・植田中 24-53(惜敗)







全員で力を合わせ、最後まで諦めずにゴールを狙い続けました。
1月の大会で上位を目指し、チーム一丸となってさらに頑張って参りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。
12月25日、26日にIWAKI WINTER CAMP中学生バスケットボール大会が行われました。
結果は以下の通りです。
1日目、2日目のリーグ戦出場をかけた対小川中の試合は、46-31で勝利しました。
2日目(リーグ戦)
第1試合 対草野中 31-36(惜敗)
第2試合 対平三中 41-26(勝利)
第3試合 対植田中 54-33(勝利)












練習の成果を発揮し、お互いに声を掛け合いながら2日間戦い抜きました。
1月の大会で上位を目指し、チーム一丸となってさらに頑張って参りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。
12月5日(日)野球部の三年生を送る会が行われました。
午前中は、体育館で行われました。在校生から3年生への感謝の言葉や三年生から先生、保護者の方々への感謝の言葉、そして記念ムービーの上映などがあり、三年間の振り返りをすることができました。サプライズで在校生によるダンスや歌も行われ、全員で楽しむことができました。
午後は、グラウンドで三年生対在校生の試合を行い、在校生はあらためて三年生のすごさを実感していました。その後の保護者対三年生での親子対決も大いに盛り上がりました。
保護者の方々のご尽力があり、素晴らしい三年生を送る会を行うことができました。ありがとうございました。
三年生はこれから受験にむけて、在校生は三年生の思いを胸に頑張ってほしいと思います。







11月13日(土)、本校グラウンドを会場にめひかリーグの試合が行われました。
11―0で勝利し、中部リーグを4勝1分で1位通過することになり、1部トーナメントに進出を決めました。
今度は各方部の上位通過チームとの対戦になります。ひとつひとつのプレーを大切にして、さらに上を目指して頑張ります!




主審を務めてくれたのは、本校サッカー部の卒業生である先輩でした。公平で、堂々としたレフェリーでした。


11月3日(水)にはいわきFCフィールドで、7日(日)にはいわきグリーンフィールド多目的広場で、めひかリーグの試合が行われました。
3日の試合は、前半に1点を先取。後半、相手チームにだいぶ押し込まれる試合展開となりましたが、なんとか1点を死守し、勝利を手にしました。


7日の試合は、前半に相手チームに1点を先取されたものの、後半にコーナーキックからのセットプレーでシュートを決めて同点に。さらに試合終了間際に追加点を決めて2―1で勝利しました。




リーグ戦はまだまだ続きます。頑張ります
10月30日(土)、本校グラウンドでめひかリーグが行われました。
前半を2―0で折り返しましたが、相手チームの盛り返しもあり、2―2での試合終了となりました。
2点の得点差で試合を進めることの、難しさも経験しました。
まだまだ頑張らなければならないところが見つかりました。
めひかリーグもまだまだ続きます!
さらなる向上を目指し、頑張ります!





16日(土)、いわきグリーンフィールド多目的広場にて、新人戦の第2回戦が行われました。
勝利を目指し、力を尽くしましたが、0―2で惜しくも敗れてしまいました。
サッカーシーズンはまだまだ続きます。リーグ戦を通して、実践を積み重ね、実力をつけていきたいと思います。
今後とも応援をよろしくお願いいたします。

10月16日に市新人バスケットボール大会の3日目が行われました。
準決勝 対平二中 36ー69(惜敗)
シード決定戦 対泉中 73ー52(惜敗)
結果は3位
県大会出場及びシード権獲得をかけて挑んだ試合でしたが、
惜しくも敗れてしましました。










次の大会に向けて、さらに精進して参りますので、
引き続き応援よろしくお願いいたします。
10月9日、10日に市新人バスケットボール大会が行われました。
新体制初の公式戦となりましたが、持ち前の体力を武器に、一人一人が全力で2日間戦いました!
1日目 対小名浜一中 70-16(勝利)
2日目 対平三中 45-41(勝利)
2日間とも見事勝利をおさめ、16日に行われる準決勝へと駒を進めることができました!









10月9日、10日に市新人バスケットボール大会が行われました。
新体制での初の公式戦となりましたが、1年生も2年生も力を合わせて戦いきりました!
1日目 対平二中 74-24(勝利)
2日目 対泉中 46-63(惜敗)
惜しくも2回戦敗退という結果ではありましたが、次の大会へ向けて得られるものも多い大会となりました。









