日誌

3学期のスタートです!

1月8日、久しぶりに登校した子どもたちは、「あけましておめでとうございます!」と元気なあいさつをして、3学期のスタートを切りました。

小中学生全5名、全員出席で一安心です。

2学期に一生懸命作った門松を飾り、良いお正月を迎えることができたでしょうか。

 


始業式での校長先生のお話を一部抜粋してご紹介します。

「今年の干支は“猪”です。
 向う見ずに突き進むことを「猪突猛進」と言いますが、同じような意味でも少し違う「勇往邁進」でありたいものです。
 困難にもひるまず目的に向かって勇敢に突き進んでほしいと思います。」

 

 

また、児童生徒の代表2名が「3学期の抱負」を発表しました。


小学6年生は中学生を見据えて、中学2年生は来年度の受験に向けて頑張りたいと、意気込みを立派に発表しました。

 

 それぞれが次のステップに向けて、一生懸命頑張る姿に期待したいです。

 

始業式のあとは、全校一斉愛校清掃です。
普段なかなか清掃では手が回らない音楽室を清掃しました。

楽器や机を出して、棚を拭いて…。
新年の初めに、みんなで気持ちのいい汗をかくことができました。

 


本年も川前小中学校職員一同、教育活動にまい進いたします。
平成31年も、なにとぞよろしくお願いいたします。

 


余談ですが…。
こちらのホームページが60,000アクセスを突破いたしました!
本当にありがとうございます。
たくさんの方に川前小中学校児童生徒の生き生きした姿をお届けできるように、本年も更新頑張ります!
こちらも併せてよろしくお願いいたします。