ようこそ! いわき市立高坂幼稚園ホームページへ!

 

お知らせ

<令和3年度入園募集について>

 令和2年9月3日現在の情報です。詳しくは園にお問い合わせください。

 ○令和3年度入園募集.pdf

 ○令和2年度みゅうひろば.pdf

こんなことがありました

出来事

今日の高坂幼稚園 ~令和2年度発表会~

今日は、令和2年度の発表会を開催しました。感染防止のため例年とは異なり、もも組・ゆり組の発表の後入れ替えをして、すみれ組の発表を行う2部制としました。はじめての発表会となるもも組は、たくさんのお客さんの前でニコニコ笑顔でダンスや楽器遊びを、ゆり組のお友達は、ちょっぴり緊張気味でしたがオペレッタ「おおかみと7ひきのこやぎ」の頃には元気いっぱい演技していました。幼稚園最後の発表会となる年長すみれ組は、元気に笑顔で劇や合奏を披露していました。感染防止対策にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

今日の高坂幼稚園

今日は避難訓練を実施しました。今回は、園舎から園庭に避難した後、さらに避難が必要になり、第2次避難として中学校に移動するという想定でした。みんな真剣に訓練に参加していました。空気も乾燥し、火災が起こりやすい季節です。家庭でも十分に注意してお過ごしください。

今日の高坂幼稚園

穏やかな日差しの一日でした。発表会の練習の合間に、園庭でお絵かきをしたり、砂場でサラサラすなをつくったり、サッカーをしたりして楽しんでいました。

今日の高坂幼稚園

今日は、すみれ組ではパーティーをしています。仮装をしてハンカチ落としなどのゲームを楽しんでいます。もも組・ゆり組はおみせやさんごっこです。もも組さんのお店にお金を持ってゆり組さんが買い物に行っています。レジ打ちを楽しんでます。

高坂幼稚園~秋祭り~

16日には秋祭りを行いました。例年PTAの皆さんによって夏祭りを開いていただいていますが、今年は秋祭りとして園児が楽しめる物に絞って行いました。すみれ組のおみこし、ダンスの後は、PTA評議員の皆さんが準備してくださった縁日です。スタンプラリー形式で、輪投げに的当て、スーパーボールすくいに水風船すくいの後、くじ引きを楽しみました。みんなとても楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の高坂幼稚園

雨はやみましたが、肌寒い一日です.今日は、近くの桜井公園に行きました。すみれ組、ゆり組、もも組が班をつくって上手に道路も歩くことができました。公園では、虫取りをしたり、遊具で遊んだりと、園庭とは違った遊びをいろいろ見つけて楽しんでいました。

高坂幼稚園「おばけ いっぱい うんどうかい」

10月4日、秋の爽やかな空のもと、高坂幼稚園の運動会が開かれました。令和2年度になり、はじめての大きな園行事になります。保護者の参加人数を制限するなど、感染防止対策をとった中での運動会となりましたが、子どもたちは、あさからニコニコ笑顔で元気いっぱいです。ことしのテーマは「おばけ いっぱい うんどうかい」。楽しい演技がいっぱいでした。朝早くから準備のご協力をいただいた保護者の皆様、ルールを守って子どもたちに励ましの拍手を送っていただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。