ようこそ! 磐崎中学校ホームページへ  

日々のできことをお伝えしております

出来事

三者相談中

7月26日(月)、朝から3年生の学級担任は三者相談を行っています。

生徒一人一人が希望する進路実現に向けて、夏休み中に何が必要かを確認しています。

  

すっきりしました

7月26日(月)、校舎北側の道路がすっきりしました。

4月には桜の花が見事に咲いている道路ですが、1学期に大型トラックの上部が枝に触れたり、大雨や強風による倒木で道路を遮断したりしました。

また、電線が樹木に触れていることから、停電や電話の不通になる可能性があるために伐採することになりました。

朝や夕方の交通量の多い道路ですので、大変見通しがよくなりました。

保護者の皆さま、地域の皆さまには、くれぐれも自動車のスピードを控えて通行してください。

充実した夏休みを

1学期終業式が終わり、下校する生徒たちを見送りました。

安全に、健康に、充実した夏休みにしてほしいです。

               

各種表彰、第1学期終業式

オンラインによる各種表彰と第1学期終業式を行いました。表彰では市中体連大会、吹奏楽コンクール等などで多くの生徒に賞状が伝達されました。終業式の式辞では、校長先生から夏季休業中の3つのお願いが話されました。それは 1 絶対に命を落とさない。2 自分の行動に責任をもつ。3 平和について考える。という内容でした。明日から35日間の夏休みが始まります。安全・安心な生活を心がけ、有意義に過ごしてほしいと思います。

 

 

3年生学年集会

7月20日(火)、昨日に続いて3学年集会を行いました。

夏休み中に行われる高等学校体験入学について、集合時刻・集合場所・持ち物など学校ごとに確認しました。

          

2年生プール授業

7月20日(火)、2年生のプールの授業の様子です。

         

今年度のプールの授業は、本日で終了です。

1年生学年集会

7月20日(火)、1学年の集会を行いました。

学級代表の作文発表に続いて、夏休みの過ごし方についての話を聞きました。

          

英語研究授業

7月19日(月)、1年生で英語科の研究授業を行いました。

テーマは、「好きな**は何ですか?」です。