ようこそ!

【学校における行動基準「レベル2」の対象期間の延長について】 

 学校における行動基準「レベル2」の対象期間が延長されました。

 対策期間 4月23日(金)~5月16日(日)に期間延長

◎毎日の家族の健康観察をお願いします。
① 登校前に、お子様の検温をし記録してください。
②お子様に発熱等の風邪の症状がみられる場合には、登校を控えるようお願いします。その場合、「出席停止」扱いになります。また、ご家族に発熱等の風邪の症状がみられる場合にも、登校を控えるようお願いします。この場合も「出席停止」扱いになります。
③ご家族に、PCR検査または抗原検査を受ける方がいる場合には、お子様が登校を控えても、欠席扱いとはならない場合もありますので、必ず学校に連絡くださるようお願いします。

◎家庭内でも、「手洗い」「大人数での会食を控える」などの感染予防の実施をお願いします。
◎新型コロナウイルス感染による誹謗中傷や偏見、差別的発言などがないように、ご家庭でもご助言をお願いします。

 

こんなことがありました

出来事

6年生の国語の授業

 6年生の国語の授業では、「漢字の形と音・意味」の学習に取り組んでいました。いつも積極的に自分の考えを発表する姿は大変立派です。

5年生の図工の授業

 5年生の図工の授業では、「心のいろ」という題材で、パステルやローラーなどをもちい、自分の心のいろを表現していました。

2年生の国語の授業

 2年生の国語の授業では、「たんぽぽのちえ」を学習しています。今日は、校庭に出て、様々なたんぽぽをさがしていました。

本日の給食

 本日の給食の献立は、食パン 牛乳 チーズインハンバーグ 野菜スープ オレンジでした。

3年生の図工の授業

 3年生の図工の授業では、ねんどべらだけでなく、ビニールひも(釣り糸のようなもの)を用い、ねんどを切っていました。ビニールひものきれいな切り口におどろいていました。

お礼の手紙を書いたよ!(1年生)

 遠足に出かけたときの写真を見ながら、遠足の思い出を振り返っていました。2年生が書いた手紙を参考にしながら、1年生も幼稚園のみなさんにお礼の手紙を心を込めて書いていました。

4年生の理科の授業

 4年生の理科の授業では、ビデオを見ながら、からだの曲がるところについて学んでいました。実際に腕を曲げて、関節の部分や筋肉の動きについて確かめていました。

6年生の体育の授業

 6年生の体育の授業では、100m走を計測していました。毎日の陸上練習の成果がでてきているようです。1~2秒ほどタイムを縮めていました。

本日の給食

 本日の給食の献立は、ごはん 牛乳 さばのたつたあげ わかたけ汁 かしわもち でした。