ようこそ!

江名小学校ホームページアドレスが変更になりました。

全校生99名が楽しく仲良く学校生活を送っている様子をお伝えしていきます。

こんなことがありました

出来事

1年生を迎える会

6年生が企画・運営し、1年生を迎える会が行われました。

 全校生でじゃんけん列車で楽しんだり、縦割り班で1年生の似顔絵をかいてプレゼントしたりしながら、

1年生を囲んで楽しい時間を過ごしました。

交通安全推進員委嘱状交付式

小名浜東警察署の田部さんに来校していただき、

交通安全推進員の委嘱状を6年生16名に交付していただきました。

委嘱を受けた6年生は、下級生の模範となるよう、学校や地域の中で交通安全を呼びかけていくことを

誓いました。

授業参観

今日は、授業参観が行われました。

1年生は、入学してまだ4日目での授業参観でしたが、落ち着いてしっかり学習している姿を見てもらいました。2年生から6年生までは、1学年進級し、ひとまわり成長した姿を見てもらえるよう頑張っていました。

たくさんの保護者の皆さんに参観していただきありがとうございました。

今年度も、江名小学校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

外国語推進リーダー 一ノ瀬先生

今年度より、外国語推進リーダーとして一ノ瀬由美先生(小名浜東小)が5・6年生の英語の授業に来てくださることになりました。

今日は、江名小6年生と初めての授業ということで、自己紹介ゲームで楽しく学習しました。

朝の読み聞かせ始まりました

今年度も5名の読み聞かせボランティアの方々のご協力により「朝の読み聞かせ」が始まりました。

1年間、よろしくお願いします。

地域の皆さんの中でも、ぜひ読み聞かせに参加してみたいと思っていらっしゃる方がいましたら、

いつでも学校までご連絡ください。

入学式

江名小学校に新入生16名が入学しました。

入学式では、すこし緊張していたようですが、きちんと話を聞いてとても立派でした。

教室にもどってくると、とっても元気で明るいすがたを見せてくれました。

明日からみんなといっしょに楽しい学校生活を送りましょう。