ようこそ!

 

【学校における新型コロナウイルス感染拡大防止対策について】 

 学校では、基本的な感染防止策をとりながら教育活動を進めていきます。各ご家庭内においても引き続き、感染症対策の継続をお願いします。

◎毎日の家族の健康観察をお願いします。
① 登校前に、お子様の検温をし記録してください。
②お子様に発熱等の風邪の症状がみられる場合には、登校を控えるようお願いします。その場合、「出席停止」扱いになります。
ご家族に発熱等の風邪の症状がみられる場合やPCR検査または抗原検査を受ける方がいる場合には、まず学校にご相談くださるようお願いします。お子様が登校を控えても、欠席扱いとはならない場合もあります。

◎家庭内でも、「手洗い」「大人数での会食を控える」などの感染予防の実施をお願いします。
◎新型コロナウイルス感染による誹謗中傷や偏見、差別的発言などがないように、ご家庭でもご助言をお願いします。

 

こんなことがありました

出来事

台風にお気をつけてください!

お知らせ 台風第8号は27日午後に接近し、福島県に上陸する可能性がでてきました。いわき市においては26日夜から雨が強まり、28日にかけて降り続く見込みです。

最新の気象情報を確認するとともに、次のことに留意願います。

・避難に関する情報を早めに入手し、安全確保をお願いします。
・川や海に近づかないようお願いします。台風通過後もしばらくは近づかないでください。
・風雨の強いときは、極力外出しないでください。

第1学期の最後の授業です。

第1学期最後の授業で、人生最初の『通知票 あゆみ』

を受け取りました。

 

 

 どきどき、わくわくのあゆみです。自分では、まだ読めませんが、

 家に帰ってゆっくりとお家の方に読んでもらってください。

続いて、各種表彰です。

 まずは、校内陸上競技記録会の表彰です。

 毎日、自分の記録と向き合い、体力・技能を高めました。

 6年生のがんばりは、江名小のみんなが分かっています。

 よくがんばりました!

 

 次に、学校全体で取り組んでいる読書活動において、多くの本を読破した

 子どもたちへの表彰です。

  

 図書委員長から、代表児童に賞状が授与されました。

今日は、第1学期終業式。72日の学校生活が終わります。

 いわき市立江名小学校 第1学期終業式が終わりました。

  

 校長先生の1学期をふり返ってのお話、   

 3人の子どもたちの1学期をふり返っての発表

最後に校歌を歌いました。  

 コロナ禍ではありますが、十分に間隔をとって

 儀式的行事を行いました。みんな立派な態度でした。

夏休み中の約束は?(5年生)

 「生活のきまり」が書かれているプリントをもとに、夏休み中の約束について確認していました。今年もいわき市内の海水浴場は残念ながら、開かれません。十分事故等に気を付けて過ごしてほしいと思います。

本日の給食

 本日の給食の献立は、チキンカレーライス 牛乳 あおなとベーコンのソテー ガトーショコラでした。