ようこそ!

 

【学校での感染症を防止するために(お願い)】 

 卒業式や入学式等の節目となる学校行事が安心安全な中で予定通り実施できるよう、感染防止策を徹底してまいります。引き続きご家庭でのご理解とご協力をお願いします。

 ※ 福島県の緊急対策期間が終了することとなり、これまでの「出席停止」扱いの対応が一部変更となります。(下線部)

・登校前の検温と記録をお願いします。

・風邪の症状がある場合は登校を控えさせてください。その場合出席停止となります。

・ご家族に発熱等の風邪の症状がある方がいらっしゃる場合や、PCR検査・抗原検査を受ける方がいる場合にはお子様が登校を控えても、欠席扱いとはならない場合もありますので、学校にご相談ください。

・「手洗い」「マスクの着用」「会食やマスクを外しての会話を避ける」「不要不急の外出を避ける」などの感染予防をお願いします。

・新型コロナウイルス感染による誹謗中傷、偏見、差別的発言の防止をご家庭でもご助言願います。

こんなことがありました

出来事

本日の給食

 本日の給食の献立は、食パン 牛乳 キャベツメンチカツ(メンチソースかけ) ポトフ スライスチーズでした。

1年生の生活科の授業

 1年生の生活科の授業では、1年間の活動を振り返り、春・夏・秋・冬の4つの季節のグループに分かれて、活動の様子を絵にまとめていました。

5年生の音楽の授業

  5年生の音楽の授業では、「ルパン三世のテーマ曲」に取り組もうとしていました。CDを聴きながら、曲のイメージをつかみ、リコーダー演奏に生かしていくそうです。

3,4年生の体育の授業

 サッカー指導が得意な教頭先生に、ボールのけりかたやとめかたを教えていただきました。まっすぐ蹴ることができるようになってきました。

給食の様子

 各クラスの給食の様子です。はやくグループで食べることができる日がくるといいですね。給食の時間には放送委員会による献立の紹介となぞなぞが放送されました。

本日の給食

 本日の給食の献立は、麦ごはん 牛乳 やさいはるまき チャプスイ でこぽん でした。