明日、児童集会をします
2014年9月24日 19時19分 明日は、代表委員会が企画した児童集会を行います。(3・4校時)
今日は、そのためのたて割り班の話し合いを行いました。
班ごとに集まって楽しい班の名前を決めました。「レインボー5」「うさちゃんグループ」などです。
明日が楽しみです!
教育目標
「自ら学び、心豊かに たくましく歩む子どもの育成」
令和7年度のテーマ
~みんなの笑顔と思いやりがあふれ、友と共に学び合い成長していく学校~ 明日は、代表委員会が企画した児童集会を行います。(3・4校時)
今日は、そのためのたて割り班の話し合いを行いました。
班ごとに集まって楽しい班の名前を決めました。「レインボー5」「うさちゃんグループ」などです。
明日が楽しみです!
本日、学校だより「こだま426号」を配付しました。最近の話題を集めましたので、ぜひご覧ください。
すごしやすい季節になりました。こんな秋は、絵を描いたり、書道に集中したりできる季節です。各学級の様子を見てみました。
どんな絵になるのでしょう?完成の日が楽しみです。
プールは先週で納めました。これから子どもたちは、秋の校内持久走記録会(11/21)に向けて、走ります。
みんなで走れば、つらさも吹き飛びます。楽しく走りたいです。
交通安全母の会のみなさまより、子どもたちの給食着を寄付していただきました。
真新しい給食着になって、当番も楽しくできました。
本当にありがとうございました。
3・4年生が、がんばりました
アリオスの大ホールステージで「負けないで」を堂々と、美しくかなでました。とくに透明感のある美しい音楽だったので「クリアーサウンド賞」をいただきました。
子どもたちの感想です。
これからも、楽しく音楽をやっていこうね。
11日にアリオスで行われる好間・三和方部小学校音楽祭(10:20開演予定)に向けて、いままで一生懸命に練習してきた3・4年生の演奏を聴き、全校生でがんばってと送り出す会を行いました。
みんなからの励ましのことばを受け、一生懸命やってきますという力強い言葉がありました。
がんばれ!3・4年生。みんなで応援しているよ。
交通安全教室を行いました。今回のテーマは「自転車」です。市民生活課の先生方からご指導をいただきました。
自転車点検は「ブタはしゃべる」で行うそうです![]()
模擬コースを使って正しい自転車乗りのルールについて学びました。
さらに、「ジグザグ」、「S字の狭い道」、「5mをゆっくり」の3つのコースで自転車乗りのテクニックを高めました。
「じてんしゃは、自動車と同じ『車』の仲間です。歩行者に対して事故を起こしたら、責任を取らなければなりません。」と聞いて、子どもたちは自転車の安全運転に、気持ちを引きしめていました。
来週の音楽祭に向けて練習に熱が入っています。子どもたちの真剣な様子をご覧ください。
音楽祭は11日(木)アリオスにて。最後の追い込みです。
ALTのザン先生の外国語活動の時間はいつも大盛り上がり。先生のパワフルで笑顔あふれる声に子どもたちのテンションも上がります。
今日はいったい、なにで盛り上がっていたのでしょう?お子さんに聞いてください。