新着
ブログ
14:25
平第二小学校
4月25日(木)、第1回縦割り班活動を行いました。 まずは自己紹介。6年生がお手本を見せます。 少し緊張気味ですが、さすが6年生。よい手本を示しました。 1年生も自己紹介をしました。とってもかわいらしい自己紹介でした。 次に、ホーム長・副ホーム長を決め、ホームのめあても決めました。 そして、今日のメインは1年生のネームプレートを作ること。 チームで協力したり、 6年生がリードしたりしながら、 素敵なネームプレートが完成しました。 時間が残った班は、ゲームを行いました。 しりとりやジェスチャーゲームをして楽しむことできました。 次の活動も楽しみです。  
ブログ
04/24
平第二小学校
4月24日(水)、今年度初のお弁当の日でした。 1年生の教室では、お弁当の時間を待ちかねていたよう。 皆さん美味しくいただきました。
ブログ
04/23
平第二小学校
4月23日(火)、避難訓練を実施しました。 今回は、大きな地震が発生した場合の訓練です。 1年生にとっては初めての避難訓練となりました。 まずは、避難する時の約束を確認します。 地震発生。素早く机の下に潜り込み、身を守ります。 揺れがおさまり、安全を確認しながら校庭に避難します。 スムーズに全員が避難完了。 大切な命を守るための学習に、真剣に取り組むことができました。