校内スポーツ大会②
2020年6月16日 14時49分校内スポーツ大会午後の部はドッヂボールボールを行いました。
本日の大会では優勝が赤チーム、準優勝が青チーム、残念ながら黄色チームが3位となりました。
お互いを思いやる気持ちや励まし合う姿もたくさん見られました。
<教育目標>
『創造』~創造性が豊かで、意欲的に学び続ける生徒~
『自律』~自ら考え判断し、決定・行動する生徒~
『健康』~心身ともに健康で、体力のある生徒~
三和小・中学校における小規模特認校制度による就学について【お知らせ】
令和3年4月1日より三和小・中学校では現三和地区小中学校の学区以外に居住する市内の児童生徒で、三和小・中学校での教育を受けたいとの希望がある場合は、「小規模特認校制度」により就学を認めていくこととしますので、お知らせします。
なお、「小規模特認校制度」、「就学の要件」など詳細につきましては添付のPDFファイルをダウンロードの上ご確認ください。(いわき市教育委員会「小規模特認校制度による就学について」も参照ください。)
校内スポーツ大会午後の部はドッヂボールボールを行いました。
本日の大会では優勝が赤チーム、準優勝が青チーム、残念ながら黄色チームが3位となりました。
お互いを思いやる気持ちや励まし合う姿もたくさん見られました。
絶好の青空の下校内スポーツ大会が行われています。
午前の部は50m走、班対抗リレー、選抜駅伝、長縄跳びが行われました。
一生懸命に競技するのはもちろんのこと応援にも力が入りました。
自分の力を出し切れず、涙する場面もみられました。
体育集会のつづきです。各チームとも工夫しながら団体競技の練習していました。
明日は校内スポーツ大会が実施されます。
本日4校時に明日のスポーツ大会の種目の説明や日程、確認事項を確認しました。
体育館での活動の後は、校庭で班ごとに長縄の練習や、リレーの練習を行いました。
リレーの練習では大きなかけ声をかけながらランニングをする班もあり、チームのとして結束力の高まりがみられました。
縦割り班での活動となるので3年生が1年生、2年生を引っ張って活動を行いました。
明日は晴天のもと盛大に開催できることを期待しています。
2年生の技術の授業でトマトの苗を植えました。
美味しいトマトが収穫できるのが楽しみです。
本日生徒会総会を行いました。
生徒会本部、各委員会より前期の活動計画の発表が行われました。
よりよい学校生活が送れるよう一人一人が積極的に活動を行ってほしいと思います。
本日は給食のない日であったため、昼食は各家庭で用意していただいたお弁当でした。
どのお弁当も色とりどりで、楽しい雰囲気の中でお昼を食べました。
「いただきます」に感謝の気持ちを込めて食べました。
お忙しい中、ありがとうございました。
【1年生の様子】 【2年生の様子】
【3年生の様子】
本日は初夏の暑さが感じられるような1日となりました。
学校が再開し1週間が経ちました。
生徒の表情には疲れも見られましたが、徐々に本来のリズムに戻ってきているようです。
来週からは部活動も再開します。
中体連に向けて気持ちを新た取り組んでいきたいと思います。
(1年生理科) (清掃の様子)