ようこそ! 磐崎中学校ホームページへ  

IMG_1676

【お知らせ】12月1日

 今現在、新しい画像の掲載を停止しております。本校ホームページの画像を加工したり、それを第三者に閲覧させる等の行為が確認されたためです。本校ホームページに掲載してある画像はダウンロードできないようになっておりますが、それ以外の方法で画像を取得し、加工、閲覧を行っているようです。そのため、誠に残念ではありますが、新しい画像の掲載を控えております。多くの方々に愛されているホームページではありますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 写真掲載の再開については、本ホームページにおいてお知らせいたします。今しばらくお待ちください。

日々のできことをお伝えしております

忘れません

2018年7月24日 17時19分

県中体連総合大会での活躍には目を見張りますが、それでも、すでに3年生が引退し、新チームで始動している部活動も一生懸命に頑張っています。

先輩たちの悔しさを忘れません。

先輩たちの涙を忘れません。

そして、自分たちで掲げた目標を忘れません。

来年の今頃に活躍している自分を夢見て、明日からも実直に、誠実に一つ一つ積み重ねていきます。

熱い3日間が終わりました

2018年7月24日 15時41分

県中体連総合大会3日目

柔道女子個人 中川汐月さん

40kg級 第3位

 

水泳男子個人 生田目康太郎くん

100m背泳ぎ 第6位

(生田目くんは昨日に引き続きの入賞です)

 

磐崎中のみなさんが出場した県中体連の結果報告は以上で終わりとなります。

3日間に及ぶ熱戦、激戦、お疲れ様でした。

とても悔しい敗戦もありましたが、それでも心を打つ感動をいただきました。

ありがとうございました。

日々の鍛錬があってこそ

2018年7月24日 15時16分

県中体連総合大会3日目

剣道男子団体

これまでの血のにじむような地道な稽古の積み重ねがあってのこそです。

週末ごとに行われた遠征等への保護者のご理解とご協力があってのこそです。

本日行われました男子団体決勝トーナメントで勝ち進み、見事3位入賞

8月9日から弘前市で行われる東北大会への出場権を手にすることができました。

剣道部のみなさん、そして保護者のみなさま、おめでとうございます。

またそれぞれが次の目標に向かって

2018年7月23日 17時43分

県中体連総合大会2日目

剣道男子団体

予選リーグを1位で通過 明日の決勝トーナメントへ進出

男子個人戦は残念ながら、1回戦で惜敗しました。

 

卓球女子個人 滝 若菜さん

ベスト16(東北大会出場)

 

水泳男子個人 生田目康太郎くん

200m背泳ぎ 第3位(東北大会出場)

 

体操男子個人 遠藤 聡くん

個人総合 第4位(東北大会出場)

 

野球部

本日の2回戦は、1-2という結果で残念ながら惜敗してしまいました。

 

本日の結果です。

東北大会への出場を決めた3名の選手のみなさん。おめでとうございます。

素晴らしい結果です。

メダカさん ありがとう

2018年7月22日 18時52分

県中体連総合大会1日目。

本日のほとんどの競技は開会式と公式練習のみで終わりますが、野球部のみなさんは早速、第一試合に挑みました。

対戦相手は会津地区予選1位、昨年度の県新人戦優勝校です。

そのチームには、その大会の準決勝戦で惜敗していました。

しかし、その強豪相手に見事サヨナラ勝ちをおさめたという連絡が、先程入ってきました。

おめでとうございます。

明日の2回戦も、今日の対戦で負けてしまったチームの分まで、全力を出し切って勝利をつかみます。

いよいよ開幕

2018年7月22日 11時36分

誰もいない校舎には、甲高い蝉の鳴き声と生ぬるい風だけが流れています。

ひっそりとした磐崎中ですが、県内各地では、磐崎中のみなさんが熱い闘志を持って、県中体連各競技大会の開会式を迎えていることと思います。

そして、本日の午後2時半からは野球部のみなさんが1回戦に挑みます。

きっと磐崎中のメダカさんも、猫さんに釣り上げられないよう気を配りながら、心からの声援を送ってくれているはずです。

 

透き通るような歌声は

2018年7月21日 15時10分

夏休みが始まると同時に、特設合唱部の練習も熱を帯びてくるようになりました。

限られたほんのわずかな期間で、来月下旬に行われるコンクールを目指します。

第一校舎3階から降りてくる透き通るような歌声は、どうしようもない暑さを忘れさせてくれるものでした。

さぁ、明日からいよいよ県中体連総合大会の幕が開きます。

がんばれ、がんばれ、磐崎中。

 

どんな夏休みに...

2018年7月20日 16時50分

どのような夏休みにするのでしょう。

自分に負けずに、どのくらい頑張ることができるのでしょう。

様々な経験を通して、どのくらい成長することができるのでしょう。

みなさん全員に平等に与えられた37日間。

その37日間をどう生かしていくのか。

すべては、みなさん一人一人に委ねられています。

まずは、明日が勝負です。

なにか一つでもいい。

目標を一つ立てて、明日一日を過ごします。

本日は、厳粛で清新な気分を味わうことのできる第1学期終業式を終えることができました。

保護者のみなさま、ありがとうございました。

そして、明日からの夏休み、何卒よろしくお願いいたします。

その一本のために

2018年7月19日 21時13分

凛とした空気が流れます。

ピンと張り詰めたほどよい緊張感が伝わってきます。

男子剣道部も勝負の日まであと3日。

その一本を取るために、幾度となく稽古を積んできました。

みなさんの健闘を心より願っております。

なお、写真に収めることはできませんが、野球部、剣道部以外にも、女子卓球、特設水泳、特設体操、そして特設柔道のみなさんも、それぞれが個人戦で県大会に挑んできます。

みなさんの応援、何卒よろしくお願いいたします。