季節を感じる食
2019年9月18日 12時44分今日の給食は、「雑穀ご飯」、「秋刀魚のねぎ塩あんかけ」、「ひじきの油炒め」、「豆腐のとろみ汁」です。秋刀魚、ねぎ、きのこなど、秋の食材がふんだんに使われて、季節を感じる給食でした。日本には四季があっていいな~と思わずしみじみとしてしまいます。
味付けも素晴らしく、特に「秋刀魚のねぎ塩あんかけ」は絶品でした。沢山の人に味わって欲しいくらいです。
閉校式、閉校記念式典は3月13日(水)に実施しました。
来校いただきました皆様、誠にありがとうございました。
「一人一人が輝ける学校を目指して!」
【現在の校舎、S63.3.16竣工】 【旧校舎、現在の川前活性化センターの場所】
【閉校記念事業実行委員会より】
☆式典部会からのお知らせ☆
閉校記念式典へ多数のお越しをいただきありがとうございました。
★閉校記念事業実行委員会だより第25号を発行しました!(3月26日)
★閉校記念事業実行委員会チャンネル動画アップしました!(3月22日)
よく学び
すべてに一生懸命
今日の給食は、「雑穀ご飯」、「秋刀魚のねぎ塩あんかけ」、「ひじきの油炒め」、「豆腐のとろみ汁」です。秋刀魚、ねぎ、きのこなど、秋の食材がふんだんに使われて、季節を感じる給食でした。日本には四季があっていいな~と思わずしみじみとしてしまいます。
味付けも素晴らしく、特に「秋刀魚のねぎ塩あんかけ」は絶品でした。沢山の人に味わって欲しいくらいです。