授業の様子から(3年)
2019年3月4日 11時17分3年生は2校時算数の時間1・2組合同で、学年のまとめをしました。教頭と担任2名の3人で「問題を終えた子の〇つけをする」「時間をかけて個別指導にあたる」を役割分担しました。
いつもの算数とは違う雰囲気での学習だったせいか、子ども達は自分でどんどん問題を進め、意欲的に取り組んでいました。
3年生は2校時算数の時間1・2組合同で、学年のまとめをしました。教頭と担任2名の3人で「問題を終えた子の〇つけをする」「時間をかけて個別指導にあたる」を役割分担しました。
いつもの算数とは違う雰囲気での学習だったせいか、子ども達は自分でどんどん問題を進め、意欲的に取り組んでいました。