2年生、4校時目の様子です。
2025年10月20日 14時44分2年生の花壇です。
なんか花壇の様子が変わってますね。2年生は、4校時目の生活科の学習で、大根の種を植えました。上の写真は、4校時前の花壇と4校時後の花壇の比較写真です。Afterではマルチシートに穴が空いて、棒が立っています。自分の植えた場所がわかるよう、棒には番号が記されています。順調に育てば、1月ごろには収穫ができそうです。自分が植えた種なので、愛情いっぱいでしっかりとお世話をしてくださいね。今後の大根の成長が、楽しみです。
それでは、種を植えている2年生の様子をお知らせいたします。
《この花壇、ちなみにこの間までは・・・》
この間までは、この花壇には「ポップコーン」が植えてありました。2年生が育ててきたポップコーン! 収穫をして、今は教室前に干してあります。うまく、ポップコーンになるといいですね。