こんなことがありました

2021年6月の記事一覧

6年生を励ます会,陸上競技記録会

 6/23(水),あたごフリータイムから5・6校時にかけて,6年生を励ます会と陸上競技記録会を行いました。6年生を励ます会では,選手の紹介や応援がありました。陸上競技記録会では,6年生一人ひとりが自分の種目に挑戦し,記録をとり,みんなに発表しました。6年生の頑張る姿や1~5年生の一生懸命に応援する姿をたくさん見ることができまいした。

授業風景

 6/17(木),1年生が3校時に図画工作の学習をしていました。子どもたちは一人ひとり,作りたいものがあるようです。

紅白対抗リレー

 6/16(水),あたごフリータイムの時間に紅白対抗リレーを行いました。紅白の代表の子どもたちが全力で走り,バトンをつなぐことができました。

読み聞かせ(2年生)

 6/16(水),子どもの読書環境を豊かにする会のみなさまにおいでいただき,絵本の読み聞かせを2年生に行いました。子どもたちは,絵本の世界を満喫することができました。

授業風景

 6/15(火),3校時目の5年生の社会科の授業です。米づくりのさかんな地域の学習をしました。

鑑賞教室

 6/11(金),上学年と低学年にわかれて,音楽鑑賞教室を行いました。ラテン演奏やディズニー音楽などを楽しみました。

紅白リレーの練習

 6/9(水),休み時間に運動会でできなかった紅白リレーの練習をしました。リレーの選手はみんな張り切っています。