こんなことがありました

2023年8月の記事一覧

清掃班会議

新しい清掃場所に変更になるため、清掃班会議を行いました。

整列の仕方の確認なども行いました。

今日の3年生

3年生は,国語の授業で「山小屋に持っていくとしたら・・」という学習を行っています。3組で「校長先生,何をもっていきますか?」と質問されたので,すかさす「コンビニ」と答えてしまいました。

熱中症対策

熱中症対策として、当面の体育の授業を体育館のみで行います。また、授業の内容も体づくり運動やマット運動など大きく負荷のかからない運動を実施します。もちろん、スポットクーラーや大型ファンを最大限活用したり、活動中も適宜水分を補給するとともに、運動前後の健康観察を十分に行います。

発育測定と合わせて保健の先生が熱中症についての指導を行っています。

2年生のからだづくり運動

大活躍のスポットクーラー。(スポ少のもお借りして2台活用しています。)

熱中症指数の把握も活動前には行っています。(はやく秋になってくれ~。もう夏は十分だぁ~。)

 

リニューアル2

夏休み中に松の木の伐採など2小のリニューアルをお伝えしましたが、他にもリニューアルしたところがあります。

音楽科の研究に向けて,音楽室内外の掲示板をコルク素材ボードにリニューアルしました。(とってもおしゃれな感じです。)

校長室入り口の表示もリニューアルしました。

リニューアル前は,いかにも校長といった感じのイラストでしたが

リニューアル後は,6年女子からレンタルした黄色い帽子をかぶった写真に・・・

※2学期もこんな感じでホームページをやっていきたいと思います。