こんなことがありました

2014年10月の記事一覧

星 ハロウィンパーティー

5・6年生は、学級活動の時間に、自分たちで企画・立案してハロウィンパーティーを行いました。
魔女・パンプキン・黒猫・デビルの4つのチームに分かれて、ゲームを楽しみました。
 
 

花丸 透き通る水

昨日、保健環境委員会の子どもたちが掃除してくれたおかげで、校庭の池が見違えるようにきれいに生まれ変わりました。透き通って底が見えるようになった池で、金魚たちが気持ちよさそうに泳いでいます。


 

苦笑い 委員会活動

今日の6校時は、委員会活動がありました。
運営委員会は、赤い羽根共同募金の集計をしました。
  

保健環境委員会は、校庭横にある金魚の池を掃除しました。
  

音楽 柏葉祭 大成功!!

天候にも恵まれ、柏葉祭が無事開催されました。
多数のご来校、本当にありがとうございました。

1・2年生  「 カラフルにんじゃ さんじょう  ~今日はたのしいおまつりだ♪のまき~ 」
  
   
          

         3・4年生  「 はじけるハートで GO!GO!GO! 」
  
  
          

          1・2・3・4年生による合奏 「 小さな世界 」
  
  

              5・6年生  「 注文の多い料理店 」
  
  
          

               小中学生による全校合唱   「 ありのままで♪ 」
                

            全校生 教職員 地域の方々 全員による大合唱 「ふるさと」
            

興奮・ヤッター! 柏葉祭の小中共同制作

柏葉祭に飾る小中学生の共同制作を作りました。みんな、手をペンキだらけにしながら楽しく作ることができました。当日、どんな作品に仕上がっているのか楽しみ見にいらしてくださいね。
  

  

  

  

にっこり 柏葉祭の予行練習がありました。

本日の2~4校時に、柏葉祭の予行練習を行いました。三阪保育所の園児たちも見に来てくれました。
当日の発表を楽しみにしていただくために、今回は各学年の様子をチョットだけお見せします。

  
       オープニング                1・2年生の発表

  
      3・4年生の発表              合奏「小さな世界」

  
      5・6年生の発表        合唱 当日はここに中学生35名が加わります。