こんなことがありました

湯本二小 安心・安全メールの登録について

 湯本二小では,保護者の皆様に学校からのお知らせを素早くお伝えするために,

「一斉メール配信システム」を使用しております。

 お手数ですが,次の「登録方法」をご覧いただき,ご登録をお願いいたします。

 

・保護者の方以外にも,ご家族や祖父母の皆様にも登録していただけます。

・必ず「お子様の学年」と「名前」を登録してください。

・登録情報にお子様の名前がない場合には,登録を削除させていただくことがあります。

・現在登録済の皆様につきましては,お子様の学年を1学年上に修正をお願いいたします。

・現在の6年生も,令和2年3月31日までは配信されます。

 

湯本二小安心安全メール登録方法

1 携帯・パソコンから下記メールアドレス宛に空メールを送信してください。

  ※ 空メールとは … 件名、本文に文章を入れずに送信するメールのことです。

  ※ スマートフォンで空メールを送信する際は、件名に任意の一文字(「あ」等)を

   入れて送信してください。

yum@ansin-anzen.jp

QRコードをご利用の場合

 

2 (1)返信メール本文に記載のURLをクリックしWEB接続します。
  (2)表示された画面で「本登録画面へ」のボタンをクリックしてください。

 

3 (1)表示された登録画面の項目を入力してください。

     ※必ずお子さんの学年と名前を入れてください。
  (2)画面下部にある「入力内容確認」ボタンをクリックしてください。
  (3)登録内容を確認し、最後に「登録」ボタンをクリックしてください。
  (4)「登録完了」画面が表示されると登録完了です。

 

4 スマートフォンをご利用の方は,専用アプリがご利用になれます。

  ※「メール」と「アプリ」の両方を利用することもできます。

  ※「安心安全メール」を提供していただいている「テクノミックス」という

   会社のアプリです。

 

iPhoneの場合

 

 

Androidの場合

 

ご不明な点は,学校までお問い合わせください。