植田中学校 Ueda Junior High School
植田中学校 Ueda Junior High School
中体連県大会柔道競技は、二本松市城山体育館にて7月22日(土)から3日間にわたって行われました。植中柔道部からは、女子団体戦 及び 個人戦へ8名が出場しました。
女子団体戦は、1回戦で飯坂スポーツ少年団と対戦し勝利し、2回戦で二本松一中と対戦しました。試合は代表戦までもつれ込みましたが、あと一歩のところで惜敗しました。
個人戦では、女子44㎏級で準優勝。東北大会への出場権を獲得しました。
個人戦 女子44㎏級 準優勝。東北大会への出場権を獲得!おめでとう!
7月22日(土)から3日間に渡り、中体連県大会のバスケットボール競技がいわき市総合体育館 及び いわき市南部アリーナを会場に行われ、植中バスケットボール部(男女)が出場しました。
男子バスケットボール部は、玉川中学校との合同チームで出場し、準優勝の快挙を成し遂げ、東北大会への出場権を獲得しました。3日間に及ぶ熱戦の戦績は次の通りです。
1回戦(対 中村一中)94対38 勝
2回戦(対 信陵中)78対56 勝
準決勝(対 坂下中)65対62 勝
決勝(対 郡山三中)80対38 負
県 準優勝 東北大会への出場権を獲得! おめでとう!
女子チームも最後まで諦めることなく、立派に検討しました。
1回戦(対 北会津中)61対23 勝
2回戦 準々決勝(対 福島一中)28対71 負
第34回福島県ユース(U-15)サッカー選手権いわき地区予選大会の3位決定戦が、7月17日(月)に いわきグリーンフィールド多目的広場で行われました。
植中サッカー部は、県大会出場権をかけ、泉中学校と対戦しました。気温32度の猛暑の中、試合は2対2で延長戦に入りました。体力消耗の著しい厳しい気象条件の下、延長戦前半に植中が1点を決め、試合終了となりました。
最後まで気迫で闘い抜いた選手諸君に敬意を表します。
ここまでの戦績は次の通りです。
1回戦(対 平二中)0対0 PK3対2 勝
2回戦(対 小名浜二中)2対1 勝
3回戦(対 アズーレいわき)0対3 負
3位決定戦(対 泉中)2対2 延長1対0 勝
3位入賞 県大会出場権獲得 おめでとう!
3年生は、夏休み中に行われる、高等学校体験入学の事前指導を行いました。
積極的に参加し、自分の進路選択の参考にしてください。
第1学期終業式を行いました。
終業式後には、数々の表彰やいわき南地区中学生弁論大会で優秀賞を受賞した生徒の発表、合唱部の壮行会を行いました。
<第1学期 終業式>
各学年代表の発表
<表彰>
<いわき南地区中学生弁論大会 優秀賞 発表>
いわき南地区中学生弁論大会の発表は大会でも優秀賞を受賞しており、とても素晴らしいものでした。
<合唱部 発表>
合唱部のみなさん、本番のコンクールでも素晴らしい歌声を期待しています。がんばってきてください。
第41回福島県吹奏楽コンクールいわき支会大会が、7月15日(土)に いわき芸術文化交流館アリオスで開催され、本校吹奏楽部が小編成の部で出場しました。植中吹奏楽部は、強弱のメリハリのある迫力に満ちた立派な演奏を披露しました。
金賞 受賞! (県大会へ) おめでとうございます。
本日の給食は、ジャージャー麺に牛乳、ほんれん草入り餃子2個、キラキラカクテルです。
皆、笑顔いっぱいで感謝の気持ちでいただきました。
浜通り少年サポートセンターより、講師の先生をお招きし、
ネットトラブルに巻き込まれた際の対処方法等の情報モラル教室を行いました。
聖マリアンナ医科大学 非常勤講師の先生を講師としてをお招きし、
薬物乱用防止教室「STOP the 薬物!~断る勇気が未来をつくる~」を行いました。
7月10日(月)放課後、生徒会執行部地域貢献部の計画による「第1回 地域清掃ボランティア」を実施しました。
生徒会執行部 及び 呼びかけに応じた有志、計45名が参加し、鮫川河川敷公園、中岡第1公園、中岡第2公園などのボランティア清掃を行いました。
生徒会コーナー
下の「生徒会より」のバナーをクリックしてください。
〒974-8261
いわき市植田町根小屋25-4
TEL 0246-62-3521
FAX 0246-62-3523