ようこそ!

    綴小学校の様子をご覧下さい。

こんなことがありました

出来事

全国学力状況調査

 6年生が、全国学力状況調査に真剣に取り組んでいました。今まで学んできたことを、解答用紙にがんばって記入していました。

業間運動

 

 業間運動で、1~4年生の紅白リレーの練習を行いました。青空の下、子どもたちは、バトンを持って真剣に走っていました。運動会の練習は、これから本格的にスタートします。

授業参観

 1年生にとっては、初めての授業参観でした。子どもたちは、元気に発表していました。どの学年の子どもたちも、がんばっていました。たくさんの保護者の皆さんにご来校いただき、ありがとうございました。

全校集会

 

 校長講話で、交通事故に気を付けて登下校すること、勉強をがんばることを伝えました。また、子どもたちは、生徒指導の先生の後に続いて、4月のめあてを元気よく言って確認していました。みんなで校歌も歌いました。

交通教室

 5校時に交通教室がありました。警察の方より、綴小6年生12名が、家庭の交通安全推進員に委嘱されました。また、警察の方より、交通事故にあわないためのポイントを教えていただきました。登下校には十分気を付けてください。

外国語活動の様子

2校時、外国語活動の授業が行われました。子どもたちは、それぞれの月の英語での言い方を、たくさんの先生方から学んでいました。

桜満開

学校のまわりの桜が満開です。美しい花に囲まれて、子どもたちが過ごしています。

 

ふくしま学力調査

 ふくしま学力調査が行われています。1校時は、国語の問題に取り組んでいます。子どもたちは、それぞれに真剣に取り組んでいます。