ようこそ!

 

 つづら小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 子どもたちの学習面・生活面の様子や学校の取り組みを配信しています。

 本日もみなさまにとりまして、幸せいっぱい、すてきな一日となりますように・・・!

(令和2)年間行事予定.pdf  いじめ防止基本方針.pdf 

こんなことがありました

出来事

笑う 12/2(水) Wednesday, December 2nd, cloudy

 本日、持久走記録会が行われました。曇り空でやや寒かったのですが、つづらの子どもたちは元気いっぱい最後まで走りきることができました。自己ベストをめざして懸命に走る姿に感心させられました。保護者のみなさま、ご来校くださり、あたたかいご声援、ありがとうございました。

にっこり 明日は持久走記録会!

 明日、12月2日(水)は持久走記録会です。保護者の皆様、ぜひ応援にご来校ください。今朝も体力向上に向けて、どの学年も一生懸命に走っていました。

にっこり 11月の児童集会 1年生の発表 今月の詩の発表

 11月の児童集会は、1年生一人一人が生活科で学習した『たのしいあき いっぱい』でつくった(みつけた)『秋の作品』を自分のことばで元気よく発表しました。その後、上級生にイチョウの葉っぱでゾウさんづくりを教えていました。かわいいゾウさんができて、どこからともなく歓声があがっていました。

 1・2・3年生は、この『やくそく』という長い詩を何度も音読練習をし、暗記をして大きな声で発表することができました。

 4・5・6年生 も、この詩を何度も音読練習をし、暗記をして大きな声で発表することができました。

笑う 大きくなあれ!大きくなあれ!

 1・2年生は用務員さんと一緒にチューリップ・ヒヤシンス・ムスカリ・アネモネ・クロッカスの5種類の球根を植えました。寒くならないように、球根の上から土をかけてもらっていました。