Event

School life

卒業式練習

3年生は今週から卒業式練習を行っています。式の練習を行うことで、少しずつ卒業が迫ってきてることを実感しているようです。残りの中学校生活を悔いなく過ごしてほしいと思います。

修学旅行説明会

令和6年度の修学旅行説明会を実施し、修学旅行の目的や日程、注意事項などについての説明を行いました。学年全体、各学級で修学旅行に向けての準備を進めているところです。有意義で思い出に残る修学旅行にしてほしいと思います。

ダンロップカップいわき地区予選大会【女子ソフトテニス部】

2月18日(日)平テニスコートでダンロップカップいわき地区予選大会が開催されました。オレンジの部では予選リーグを1位通過し、決勝トーナメント一回戦、錦中に2-1で勝利、続く二回戦では好間中に0-2で破れベスト8となりました。チャレンジの部ではBチームが予選リーグ一勝一敗で敗退、Aチームが予選リーグを1位通過、決勝トーナメントを順調に勝ち上がり、決勝戦に駒を進めました。決勝戦では中央台南中に1-2で惜敗しましたが、2位に入賞したので6月埼玉で開催される関東大会への出場権を得ました。今後ともご支援よろしくお願いします。

生徒会専門委員会

令和5年度後期第2回目の専門委員会を行いました。後期の活動の反省を行うとともに、3年生が卒業した後に、委員会活動をスムーズに進められるよう役割分担を行いました。2年生は泉中のリーダーとなる自覚、1年生は新入生を迎えて先輩となる自覚が少しずつ芽生えてきています。

生徒会役員選挙立会演説会

令和6年度前期の生徒会本部役員役員を決める立会演説会を行いました。どの候補者も、自分の考えを明確に持ち、これからの泉中をより良くしていこうという意気込みが感じられる堂々とした演説でした。

【校長先生のお話】

 

【生徒会庶務立候補者と責任者】

公約:生徒全員が明るく楽しく過ごすことができる学校にする。

 

【生徒会庶務立候補者と責任者】

公約:みんながよりよい学校生活を送ることができるようにするため、笑顔で思いやりをもって接することができる学校にする。

 

【生徒会書記立候補者と責任者】

公約:生徒一人一人の意見に耳を傾け、みんなが過ごしやすい学校にする。

 

【生徒会書記立候補者と責任者】

公約:雰囲気の良い明るい学校をつくる。生徒会本部役員の経験を生かして、みんなの力になれるように頑張る。

 

【生徒会副会長立候補者と責任者】

公約:不登校生徒がゼロになることを目指して、今の生徒会よりも明るい挨拶を率先して行う。

 

【生徒会副会長立候補者と責任者】

公約:生徒の意見を取り入れ、全校生徒が楽しく行事に参加できるようにする。朝の笑顔の挨拶から一日のスタートのお手伝いをする。

 

【生徒会会長立候補者と責任者】

公約:生徒一人一人の意見が尊重され、みんなが楽しいと思える学校にする。

 

【選挙管理委員】

 立会演説会を運営してくれた選挙管理委員のみなさん、ありがとうございました。

新しい机と椅子

令和5年度の森林環境交付金事業により、37台の新しい机と椅子が届きました。この事業には福島県の森林環境税が活用されているとのことです。大切に使用させていただきます。

いわき支部音楽祭【合唱部】

2月12日、アリオスにて県合唱連盟いわき支部合唱祭が行われました。今年度は、小名浜一中との合同で、リフレイン、糸を歌いました。素晴らしいホールで、心を込めて楽しく歌うことができました。
保護者の皆様、仲間や先生方、応援いただいた方々に感謝の気持ちで歌いました。今後とも合唱部をどうぞよろしくお願い致します。

冬季強化リーグ【女子バレーボール部】

3週にわたり、冬季強化リーグが行われました。一部リーグ8チームで戦い、7勝2敗で3位となりました。勝率は、2位のチームといっしょでしたが、セット率でおしくも3位となりました。
これからも、心と身体を鍛え、諦めないバレーを頑張ります。応援ありがとうございました。

フォトアルバム
アルバムがありません。