授業の様子
2015年9月24日 12時15分
1・2年は図工で、絵をかく学習でした。「のってみたいな いきたいな」
「どうぶつさんとわたし」を題材に、描きたいものをそれぞれ真剣に考えて
いました。
3・4年は新出漢字の学習でした。筆順を何度も復唱したり確認したりして
正確に書けるよう真剣に練習をしていました。
5・6年生は理科の学習でした。6年生は大地のでき方を流れる水のは
たらきからまとめていました。5年生は流れる水のはたらきを土地の傾
きと速さの関係から考え発表していました。
1・2年は図工で、絵をかく学習でした。「のってみたいな いきたいな」
「どうぶつさんとわたし」を題材に、描きたいものをそれぞれ真剣に考えて
いました。
3・4年は新出漢字の学習でした。筆順を何度も復唱したり確認したりして
正確に書けるよう真剣に練習をしていました。
5・6年生は理科の学習でした。6年生は大地のでき方を流れる水のは
たらきからまとめていました。5年生は流れる水のはたらきを土地の傾
きと速さの関係から考え発表していました。
今日は、とんこつラーメン、牛乳、にびだし、ヨーグルト でした。
本校では、図書館司書が配属され、
司書の先生が勤務いただく金曜日の業間の時間を使って
全校生で図書室に集まって、読書の時間を設けました。
よく、読書の秋と言いますが、みんなで楽しんで本を読むことに熱中しました。
2年生では、夏休みからずっと育てていたミニトマトが、ようやく実になり
赤く色をつけました。(桶売り地区は荒涼のため)
ずっと育てていた児童は、家族のために持って帰ると言い、大事に家にもちかえりました。
みんなとてもうれしそうでした。
今日は、野菜コロッケ、豚汁、ごはん、牛乳、ソース でした。
あたたかくて野菜たっぷりの豚汁はお勧めです。