授業の様子
2015年9月24日 12時15分
1・2年は図工で、絵をかく学習でした。「のってみたいな いきたいな」
「どうぶつさんとわたし」を題材に、描きたいものをそれぞれ真剣に考えて
いました。
3・4年は新出漢字の学習でした。筆順を何度も復唱したり確認したりして
正確に書けるよう真剣に練習をしていました。
5・6年生は理科の学習でした。6年生は大地のでき方を流れる水のは
たらきからまとめていました。5年生は流れる水のはたらきを土地の傾
きと速さの関係から考え発表していました。
1・2年は図工で、絵をかく学習でした。「のってみたいな いきたいな」
「どうぶつさんとわたし」を題材に、描きたいものをそれぞれ真剣に考えて
いました。
3・4年は新出漢字の学習でした。筆順を何度も復唱したり確認したりして
正確に書けるよう真剣に練習をしていました。
5・6年生は理科の学習でした。6年生は大地のでき方を流れる水のは
たらきからまとめていました。5年生は流れる水のはたらきを土地の傾
きと速さの関係から考え発表していました。