こんなことがありました

出来事

ぽかぽか陽気な中、元気に頑張るみまやっ子たちです。

今日は、ぽかぽか陽気で、暖かい日です。

週明けの月曜日、みまやっ子は元気です。

1年生は、自分の名前を書くことに挑戦しました。2年生は、音楽の授業です。6年生は、理科の授業です。            算数では、TTの授業です。みまや2組は、春の花を調べました。みまや4組は、算数と国語の授業です。5年生は、書写です。毛筆の練習です。            家庭科では、家庭科室の使い方を学習しました。みまや1組は、いわきっ子チャレンジノートに取り組みました。みまや3組は、音楽の授業です。4年生は、図工です。アートカードを使ってのクイズです。             道徳の授業も行いました。3年生は、算数の授業です。かけ算の学習です。            自己紹介カードを作って、自己紹介をしました。

第1回避難訓練

第1回避難訓練が行われました。今回は、「強い地震→火災発生」を想定しての避難経路の確認です。

無言で避難するみまやっ子たちです。

兜と生け花

御厩小には、端午の節句に向けて「兜」が、季節に合わせた生け花も飾られています。

ずべて本校職員の厚意によるものです。

今日も元気なみまやっ子です。

今日は、すっかり春の気候になりました。

みまやっ子は元気に活動中です。

みまや1組・3組は国語の授業です。

3年生は、1組と2組が合同で、総合的な学習の時間です。

4年生は1組が図工、2組は社会の授業です。

5年生は、1組が国語・2組が社会の授業です。みまや4組は算数の授業、2組は個別の課題を模索中です。6年生は、1組が理科・2組が家庭科の授業です。2年生は、1組が書写で自分の名前を書き、2組は音楽の授業です。

頑張るみまやっ子1

晴天の中、みまやっ子は頑張っています。

みまや学級では、校庭で春の生き物を探しました。

1年生は、オリエンテーションの真っ最中です。

2年生は、学年体育です。リレーに挑戦中です。

激しい雨の中のスタート

激しい雨の中、本格的な1学期のスタートです。

授業をする学級・係を決める学級・きまりについて話し合う学級;・持ち物を確認する学級・下校指導をする1年生と

みまやっ子は元気なスタートを切りました。