あいさつ上手で「よく学び、よく遊ぶ」笑顔あふれる楽しい学校
 
好間第一小学校へようこそ
日誌

出来事

今日の学校 12月13日 2学期最後の委員会活動

 学校生活をよりよくしようと上学年の人たちが自主的に活動する委員会。今日は2学期最後の活動日でした。活動を振り返ったり、3学期の活動に向けて話し合ったり、創意工夫がみられました。JRC委員会は全校生ひとりひとりのカードを掲示した後、楽しい気分で冬休みが迎えられるようにアイディアを出して飾りを考え、掲示してくれました。

1月は凧揚げにする予定です。こちらも掲示を引き受けてくれました。学校の環境がJRC委員会の活動で、みんなが楽しめるものになってきています。

 

今日の学校 12月12日 その3 登校班子ども会

 

 給食後のよしまっ子タイムです。2学期の登校の様子を反省しています。集合時刻を守ること、上級生のいうことを聞き、また、下級生の面倒をみて、仲良く並んで歩いてくることができたかどうか反省しました。また、見守りに立ってくれているおまわりさんやお家の人たちへあいさつができたかどうかも振り返りました。また明日から安全にそして元気よく登校してきてほしいです。

今日の学校 12月12日 雨はあがったものの

 雨は上がったものの、校庭はご覧の通り水たまりが・・・。

恒例の朝の体力づくりは、室内のラジオ体操となりました。

着替えが終わった人から、着替えは体操が終わってから・・・。時間に余裕があるのでそれぞれです。5年生は体育館で続けて体力づくりです。この後は水曜日なので、健やか健康チェックを行いました。