あいさつ上手で「よく学び、よく遊ぶ」笑顔あふれる楽しい学校
 
好間第一小学校へようこそ
日誌

出来事

運動会練習

4月25日3校時目に運動会の全体練習を行いました。今日は、全校生で行う綱引きの練習でした。太鼓の音で入場した後、力を合わせて綱を引き合いました。運動会まで練習できるのは、今日も含めてあと6日。いくつか競技を行いますので覚えることがたくさんありますが、みんな本番に向け頑張っています。

サケの放流活動

4月16日10:00~、4年生が好間川でサケの放流活動を行いました。夏井川鮭増殖漁業組合の方や夏井川流域の会の方などにお世話になり、バケツに入ったサケの稚魚を川に放流しました。今日放流したサケが元気に戻ってくるといいですね。放流をはじめて経験する子がほとんどで、貴重な経験となりました。

 

今年度もどうぞよろしくお願いします。

平成最後の年、平成31年度がスタートしました。4月8日には、2~6年生は第1学期始業式、1年生53名は入学式を行いました。今年度もホームページや学校便り等を通して学校での出来事や情報をお知らせしていきますので、どうぞよろしくお願いします。(写真等掲載の同意書をこれからとりますので、今回は文章のみとなっています。ご了承ください。)

今日の学校 3月28日その2 教室移動

 お別れの式の後、1~4年生、卒業生は下校しましたが、5年生は残って、教室移動を手伝ってくれました。私たちが今度は好間一小の先頭に立ち、何事も進んでやっていくのだという気概が感じられ、頼もしく思いました。

5年生の皆さん、ありがとうございました。

4月からは6年生、最高学年となりますね。好間一小をさらに良い学校にしていきましょうね。

 

平成30年度の好間第一小学校のホームページは、本日をもって終了といたします。

また、本日今年度最後の学校便り55号を児童の皆さんにお渡ししました。

本年度のホームページチェック、また学校便りのご愛読ありがとうございました。

 

来年度も学校の情報をお伝えしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。