あいさつ上手で「よく学び、よく遊ぶ」笑顔あふれる楽しい学校
 
好間第一小学校へようこそ
日誌

出来事

6年生 修学旅行④

上野動物園では,班ごとに仲よく回り,楽しく動物の見学を

することができました。象さんの前で記念撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

見学後は上野動物園を出発し,現在は学校へ向かっています。

元気に帰校してくれることでしょう。今日はゆっくり休んで

疲れを取って下さいね。

6年生 修学旅行③

浅草へ移動。5656会館(ゴロゴロ会館)で昼食をとりました。深川のお弁当は,美味しかったです! 仲見世を班ごとに回って買い物を楽しみました。短い時間でしたが,満喫できました。

この後は最後の訪問先,「上野動物園」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生 修学旅行②

先ほど最初の訪問先,国会議事堂の見学を終え今は浅草へ移動中です。

中に入るために少々待ち時間がありましたが,無事に議事堂内に入ることが

できました。予想通り,雨が降ってきました。全員元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生 修学旅行①

9月18日(水)6年生は予定通り修学旅行(東京方面)へ出発しました。

出発式では,校長先生より守ってほしいことは「あ・な・た」

の3つです,というお話をいただきました。

「あ…安全に,な…なかよく,た…楽しく」

天気が心配ですが,活動の様子はこの後もこちらでお知らせいたします。

6年生のみなさん,いってらっしゃい!

5年生 ダンス教室を行いました。

9月17日(火)3・4校時目に、5年生全員でダンス教室に参加しました。まず、講師のドニー坂本さんより、「何事も、自分はできる!と思うと必ずできるようになる。自分で自分を信じよう。」という心の持ち方のアドバイスをいただいてから、ダンスの練習がはじまりました。はじめは、動きがぎこちなかった子どもたちも、何度も何度も練習するにつれ、切れのある動きで踊ることができるようになりました。何より、自分はできると信じて努力することの大切さを身をもって経験できたことが素晴らしかったです。