ようこそ! 
「福島県一のあいさつ」を目指して、46名でがんばります!!





             以前の公式ウェブサイトは 
こちら をご覧ください。
  

こんなことがありました。

出来事

1年生になったら

 

 小学6年生がやってきましたピース ~新入生説明会~

 

 この4月に大野中学校に入学する小学6年生が本校に来ました^-^

 中学校の生活の様子などを、3年生が説明しました。

新入生5名に対し、3年生5名が説明を行いました^-^

小学校とは違う中学校の特徴を、しっかり説明。

でも小学生ということを考え、フレンドリーな雰囲気で進行するようです。

中学校には定期テストがあります。

それに向けて学習に励む様子を寸劇で表現しました。

歌ったり、ものまねをしたり。

朝のあいさつから、帰りの学活の様子まで、

小学生が楽しんで中学校生活について知ることができるよう、

3年生5名がいろいろとアイディアを出し合い、工夫を凝らして考えたようです。

中学校の楽しさが伝わったかなぁ^-^

次は、英語の体験授業です。

示された絵を見ながら、元気よく英語で答えていた小学生。

おまけに素晴らしい発音で、びっくり!!

カードを使ったゲームにも挑戦!

先生が言う英語を聴き取り、あてはまるカードを取ります。

続いては「神経衰弱」。

カードがそろったら、絵に描かれているものを英語で答えるのがルールです。

5人とも楽しく体験できたようです^0^

最後に部活動を見学して小学生は中学校を後にしました。

 

小学校も卒業まで1ヶ月ちょっと。

残りの1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。

そして4月に1年生になったら、楽しい中学校生活が待っていると思ってくれたらいいな^-^

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 先に公表されました「いわき市立小中学校部活動運営方針」を受け、大野中学校での部活動方針を策定いたしましたので下記の通りお知らせします。

 なお、この部活動方針は平成31年4月1日より運用する予定です。

大野中学校部活動方針.pdf