お知らせ

<児童用体操着(半そで・短パン)が今年度から新しくなりました

 写真を下記からご覧いただけます。

新モデル児童用体操着(半そで・短パン)写真.pdf

日誌

こんなこと ありました

分散登校3回目、Aグループです。

 今日は分散登校3回目で、Aグループが登校してきました。給食には「かつおのあげびたし」が出て、みんな骨に気をつけながら、おいしそうに食べていました(お魚が苦手なお友だちもいました)。今日も休み時間になると、校庭で元気に遊ぶ姿が見られ、とっても良い感じです。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

分散登校2回目、Bグループです。

 今日は分散登校2回目で、Bグループが登校してきました。昨日のAグループに引き続き、久しぶりの給食になり、みんな笑顔で食べていました。友達と遊ぶのがとても楽しみだったのか、休み時間になると元気よく校庭に飛び出していました。

  

  

  

  

  

  

   

  

  

  

  

  

分散登校2回目、Aグループ

 今日は分散登校の2回目で、Aグループの登校になります。今週から給食がでることもあり、授業も休み時間も活気のある姿が見られました。1年生が「給食がおいしかった。」「友達と遊ぶことができて楽しかった。」と笑顔で話していました。

  

  

  

  

  

  

  

  

   

分散登校、今日はBグループです。

 昨日より再開された学校は、分散登校のため、今日はBグループ(駅2、四沢1、四沢2、四沢3)が登校しました。昨日のAグループに引き続き、久しぶりの登校になりますが、友達を見つけると笑顔であいさつし会話を楽しんでいる様子が見られました。授業も先生方の話を聞いてがんばっていました。来週も引き続き分散登校になりますが、給食が出ます。子どもたちにとって、楽しみが1つ増えた分散登校になります。

  

  

  

    

段階的な学校再開 !!

 今日から段階的に学校が再開されました。今日は、Aグループ(駅1、北町、南町関山、須賀・障子川、九面、学区外)です。子どもたちは、久しぶりの授業ということもあり、やや緊張していましたが、休み時間になると友達と元気に遊ぶ姿が見られました。5月は分散登校ですので、学校生活のリズムを取り戻すにはもう少し時間がかかりそうですが、先生や友達と顔を合わせていくうちに、はりきって授業に取り組む姿が見られるようになると思います。「頑張れ、勿二の子どもたち。」学校では、引き続き「新型コロナウイルス感染症予防」に取り組んでいきます。

  

  

  

             

学校再開を願って(登校日)

 今日は、4月17日(金)以来の登校日となりました。みんな元気な姿を見せてくれて、とても嬉しかったです。やっぱり学校は、子どもたちがいないと活気がありません。1日も早く、みんなが安心して登校できる日を願っています。

 

  

  

  

  

  

  

  

   

カレンダー
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6