こんなことがありました。

今日のできごと

今日は体育祭です!!

 全校生徒先生方の願いが通じたかのような、素晴らしい天候の中、本日、「第64回体育祭」を開催します!

開催を告げる花火を撮影したのですが、真っ白な雲と同化してしまいました・・・。

グラウンドコンディションもバッチリ!生徒の活躍を待っています。

8時30分の入場行進から、熱戦がスタートします!

体育祭予行を行いました。

 本日の1~3校時目に体育祭予行を実施しました。雨天等でグランドの状況も心配されましたが、水たまりもなく気候的にも好条件での予行でした。ひとつひとつの競技の確認をしながらの予行でしたが全員が真剣に取り組み、すばらしい予行であったと思います。土曜日の本番がとても楽しみです。

3回目の全体練習を行いました。

 本日3.4校時目、曇り空の中3回目の体育祭全体練習を行いました。本日は、綱引きの練習他、各係の打ち合わせ等を行いました。明日の1~3校時には体育祭予行を行う予定ですが、夜から雨の予報が出ているため、予行実施の有無に関わらず念のため水曜日の1~3校時目の授業の用意もするよう指示しました。ご家庭でも忘れないようご指導お願いいたします。

2回目の全体練習を行いました。

 本日5,6校時目に2回目体育祭全体練習を行いました。今回は、開会式、各種目の確認を実施しました。全員真剣に取り組み、練習にも関わらず紅組白組全体で応援し大変盛り上がりが感じられました。

体育祭の全体練習を行いました。

体育祭の全体練習をはじめて行いました。本日は、集合、スタート、ゴールの場所等の確認などを中心に行い、最後に長縄の練習をして終了しました。あと、9日で体育祭です。全員真剣に練習に取り組んでいる様子がうかがえました。

ようこそ! 

【校舎・体育館】 


【勿来二中から見た地域】

【勿来海水浴場】

【勿来の関 源頼家 像】