お知らせ

 

【重要】コロナウイルス感染拡大防止対応について

 保護者の皆様には、これまで、学校における新型コロナウイルス感染症対策へのご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 令和5年5月8日、新型コロナウイルス感染症が法律上の5類感染症に位置付けられることから、当感染症の対応が変わることになります。
 いわき市教育委員会からの「保護者の皆様へ」お読みください。

〇市教育委員会より → 「保護者の皆様へ」.pdf

日誌

出来事

ありがとうございました!!

いよいよ3月31日をもって、入遠野小学校151年の歴史に幕を閉じることとなります。

子どもたちが愛着をもち、そして保護者の皆様、地域の皆様に愛され、支えられてきた入遠野小学校。

保護者の皆様、そして地域の皆様、今まで、本校の教育活動にご理解とご協力を賜りまして、本当にありがとうございました。

これからも美しい遠野の空に、子どもたちの笑顔が輝き続けることを願って。

さようなら入遠野小学校。

全校清掃

全校生で、お世話になった校舎に感謝の気持ちを込めながら清掃を行いました。

すみずみまで、ていねいに清掃しました。

清掃用具の片づけも行いました。みんな一生懸命で、すばらしい!!

卒業式予行

今日は、全校生で卒業式の予行を行いました。

本番と同じような緊張感のもと、卒業生も在校生も凜々しく予行を行うことができました。

昨日400,000アクセスを達成いたしました。いつもご覧いただきましてありがとうございます。

みんなでキャッチボール

5年生が大谷選手のグローブを使って、キャッチボールをしました。

大谷選手のグローブをみんなが使えるよう、譲り合って使っていきます。

みんなとっても楽しそうです。

昨日は3・4年生が、キャッチボールをしました。

みんな仲良く、順番に~!

ファインプレーも飛び出しました~!「ナイスキャッチ!!」

 

朝の読み聞かせ(最終回)

1年生は「たいせつなぎゅうにゅう」と「うまにされたおとうさん」を読んでもらいました。

2年生は「ぼくとがっこう」と「さくら」を読んでもらいました。

3・4年生は「スカンクカンクプー」と「SDGsってなに?」を読んでもらいました。

5年生は「はやくとゆっくり」を読んでもらいました。

6年生は「All the world」と「fax all week」を読んでもらいました。

入遠野小学校での朝の読み聞かせは今日が最後です。

教室ごとに、これまでお世話になった感謝の気持ちを伝えました。

今まで、朝の読み聞かせの楽しい時間、ありがとうございました。