お知らせ

 

【重要】コロナウイルス感染拡大防止対応について

現在、いわき市では新型コロナウイルス感染症への感染者が急増しています。学校においては、引き続き、感染症対策を講じながら,教育活動を行ってまいります。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇市教育委員会より → 「保護者の皆様へ」.pdf

 今後も、学校と家庭が連携しながら感染拡大防止に努めていきたいと思います。ご協力をよろしくお願いします。なお、下記の点についても改めてご確認ください。

①朝の健康観察・検温を確実に行い、リーバーへの入力をお願いします。

②本人に発熱・せきなど、風邪症状が見られる場合には、登校を控えてください。

③医師の診断により、ご家族にPCR検査等を受ける方がいる場合には、必ず学校にご連絡ください。

日誌

出来事

なわ跳びがんばって!

5・6年生合同体育でなわ跳びをしました。

ペアの子に数えてもらいながら、なわ跳び記録カードにチェックしていきます。

さすが高学年、いろいろな跳び方に挑戦しています。

目標の回数跳べたかな?いっぱい挑戦してね!

長縄にも挑戦。6年生は早いテンポで、どんどん長縄を跳んでいました。6年生すごい!!

5年生も負けじとがんばっていました。5年生がんばれー!!

 

始業前の校庭で

雪で真っ白な校庭に、元気な子どもたちの声が響いていました。

薄らとですが雪が積もって、いつもと違う校庭に大喜びです。

粉雪なので、雪玉を作るのにも一苦労です・・・

氷点下の朝でも元気いっぱいです。

1年生は、雪をもって記念撮影!みんなこっち見て~!パシャリ!

さらさらの雪も気持ちいいね~!

鼓笛練習

数少ない6年生と一緒の鼓笛練習です。

パートごとに分かれて、練習しています。

6年生がしっかりと教えてくれています。

少しずつそろってきましたね~!

楽譜を見ないで、できるようにがんばりましょう!

2・3年生も鍵盤ハーモニカをがんばって練習しています。

今日の昼休み

寒波の影響で、少しずつ雪が降り出して、校庭にうっすらと雪が・・・

この寒さの中、子どもたちは、雪を集めようとしたり・・・

走ったり~と、とっても元気です。

3年生図工「くるくるランド」

3年生の図工の様子です。想像をふくらませながら、色画用紙を切って貼っています。

いろんな場面の部屋ができそうですね。

部屋ができたら、仕切りの紙をを台紙に貼り付けます。

くるくる回る仕組みになっています。反対側はどんな部屋かな?

みんな作品作りに集中していて、すばらしかったです。完成が楽しみ!