お知らせ

 

【重要】コロナウイルス感染拡大防止対応について

 保護者の皆様には、これまで、学校における新型コロナウイルス感染症対策へのご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 令和5年5月8日、新型コロナウイルス感染症が法律上の5類感染症に位置付けられることから、当感染症の対応が変わることになります。
 いわき市教育委員会からの「保護者の皆様へ」お読みください。

〇市教育委員会より → 「保護者の皆様へ」.pdf

日誌

出来事

入小ギャラリー

本日の授業参観に合わせて、みんなの広間の「入小ギャラリー」をバージョンアップしました。

授業参観に来校された保護者の方々に、今年1年の児童の活動の様子を見ていただきます。

その前に、子どもたちが思い出を振り返っていました。たくさんの笑顔、うれしいね~!!

人権教室

5・6年生を対象に人権擁護委員の方2名を講師としてお迎えし、「人権教室」を行いました。

どんな気持ちの「はぁ」なのかを考えるクイズに挑戦です。

うまく表現できたかな?「はぁ」というもの大変です。聞く方も、相手の気持ちを考えるのに必死です。

いじめについてのDVDを視聴して、いじめに気づいた時、どうすればいいか考えました。

命の大切さ、人権の大切さについて深く考える時間となりました。ありがとうございました。

 

2年生図工「つないで つるして」

2年生が図工で造形あそびに取り組んでいました。

どんどん「つないで」、「つるして」いきます。

教室全体を使って、思いつくまま、思いっきり活動していました。

みんなとっても楽しそう~!学力テストも終わったしね~!2年生パワー全開!!

 

学力テスト

今日は、1年間の学習の総まとめとして、全校で学力テストを実施しました。

1年生の3人も、初めての学力テストに真剣に取り組んでいました。

真剣に問題に取り組む姿が立派です。みんながんばっていました。

たてわり班活動

たてわり班活動を行いました。まずは、班ごとに写真を撮って~「はい、ピース!!」

次に班ごとに、何をして遊ぶかを相談して~「ねえねえ、何して遊ぶ?」

「最初はグー!」おにを決めるじゃんけんをして~

暖かな日差しの降り注ぐ校庭に、みんな元気にかけ出します。

朝の冷え込みがうそのようです。おかげで、みんな仲良く、そして楽しく過ごすことができました。