今日の様子です 12/5
2022年12月5日 12時50分今日はとても寒い日ですが、子どもたちはしっかりと学習に取り組んでいます。
1年生は、算数のけいさんピラミッドです。たしざんとひきざんで考えます。
2年生は、かけ算九九のテストです。合格するとシールがもらえます。
3年生は、理科のまとめです。先生の話をしっかり聞きます。
1組は、算数です。分数を使った大きさの表しかたの学習です。
4年生は、算数で分数のたしかめプリントに取り組んでいました。
1組は、社会科です。常磐炭鉱の歴史について調べたことを確認していました。
5年生は、英語のリスニングです。よく聞き取って問題を解きます。
1組は、社会科です。世界各国に日本の自動車工場が作られたわけを考えます。
6年生は、国語です。日本の古典芸能について調べたことをグループで確認し合っていました。