授業風景9.26
2025年9月26日 14時07分 5時間目の授業の様子です。1年生は算数科の学習です。3つの数が関わる足し算を、具体的な場面を元に理解し、それを1つの式で表しながら正しく和を求めていました。3・4年生は社会科の学習です。スーパーマーケットの仕事の工夫について調べてまとめました。
5・6年生の子どもたちはは国語科の学習です。それぞれの進度でドリル学習に取り組みました。
教育目標
「自ら学び、心豊かに たくましく歩む子どもの育成」
令和7年度のテーマ
~みんなの笑顔と思いやりがあふれ、友と共に学び合い成長していく学校~ 5時間目の授業の様子です。1年生は算数科の学習です。3つの数が関わる足し算を、具体的な場面を元に理解し、それを1つの式で表しながら正しく和を求めていました。3・4年生は社会科の学習です。スーパーマーケットの仕事の工夫について調べてまとめました。
5・6年生の子どもたちはは国語科の学習です。それぞれの進度でドリル学習に取り組みました。