ブログ
ブログ
11:21
小名浜第二小学校
青空の下で楽しく活動しています。 ・4年生 ・6年生 ・3年生 ※本日アップできなかった写真につきましては,連休明けにアップします。
ブログ
11:19
好間第四小学校
 気持ちのよい青空の下、全校生で運動会の練習です。今日は、徒競走、チャンス走、綱引きの動きの確認をしました。ところどころに6年生のリーダーシップが見られ、とてもうれしく思いました。
 3年1組の体育では、運動会の徒競走の練習を行っていました。中学年から、トラックを使って半周(100メートル)走ります。低学年までは、トラック内の直線だったので、トラックデビューになります。ポイントは、コーナーの走り方のようです。本番までしっかりと練習を積み重ね、力強い走りが見られるように頑張らせたいと考えています。
ブログ
11:10
小名浜第一小学校
 本日、避難訓練を実施しました。新年度になり教室が変わったので、校庭まで避難するときの経路について確認することをもあり、早い時期に実施することとなりました。地震などの災害に備えておくことはとても大切なことです。もし、地震等の災害が起こったらどうしたら良いのかについても指導しました。  地震などは、子供たちが学校にいる時ばかりではないので、お家にいる時に地震が起こった時、お出かけ先で地震等の災害が起こった時に、どのように対応するのか、ご家庭でも確認していただければと思います。