7/13今日の高坂幼稚園
2022年7月13日 12時28分今日も、晴れ、くもり、雨の全部がありました。
朝の様子です。
夏祭りの練習も遊戯室でやりました。
アンパンマンのお面を付けて練習。
おみこし用に、小学校から和太鼓を借りてきました。みんな、叩きたくてしかたがない。
避難訓練もやりました。
近くで火災、という想定で、初めて東門から避難してみました。みんな落ち着いてできました。
いわき市立高坂幼稚園のホームページです。日々の出来事やお知らせを随時更新していきますのでよろしくお願いします。
こどもみらい部がインスタ始めました
いわき市こどもみらい部がInstagramを始めました。ぜひフォローをお願いします。QRコードは
保護者送迎用の駐車場がかわりました。
内郷一中の工事のため、これまでの駐車場は当分の間使用できません。
欠席等の連絡はコドモンでお願いします。
8:30までにお願いします。
交通事故にあってからでは遅いです。
幼稚園前から一中まで、特に注意してください。
しっかりと手をつないで歩きましょう。
また、おうちの方も、しっかりと交通ルールやマナーを守ってくださいね。たとえば
・ 信号を守る。
・ 運転中にスマホ等をいじらない。
・ スピードを出しすぎない。
・ 窓からたばこやゴミを捨てない。 など。
お子さんは、大人のすることを見ています。よろしくお願いします。
健やかな成長のためには早寝・早起き・朝ごはんが大事です
充実した園生活のためにも、しっかり寝て、バランスのとれた朝ごはんを食べてから登園できるといいですね。
「早寝・早起き・朝ごはん」と学力には相関関係があります。
登園・降園時刻のめやすは次の通りです。
ご理解とご協力をお願いします
登園 8:30~9:00
降園
も も 13:15~13:30
ゆ り 13:30~13:45
すみれ 13:45~14:00
※ 送迎用の駐車場は、ベスト学院さんのご厚意により使わせていただいています。
今日も、晴れ、くもり、雨の全部がありました。
朝の様子です。
夏祭りの練習も遊戯室でやりました。
アンパンマンのお面を付けて練習。
おみこし用に、小学校から和太鼓を借りてきました。みんな、叩きたくてしかたがない。
避難訓練もやりました。
近くで火災、という想定で、初めて東門から避難してみました。みんな落ち着いてできました。