本日の様子です
2025年12月16日 09時48分12月16日(火)、本日の学習の様子です。
2年生はICTサポーターと一緒にミライシードの使い方について学習しました。タブレットの使い方にだいぶ慣れてきました。
5年生は国語科「あなたはどう考える」において、文章構成における主張の部分に取り組んでいました。自分の考えは賛成か反対かを述べた上で、その理由を書いていきます。
6年生は国語科「ぼくのブック・ウーマン」において、登場人物の心の変化を読み取り、物語全体の意味を話し合いました。
12月16日(火)、本日の学習の様子です。
2年生はICTサポーターと一緒にミライシードの使い方について学習しました。タブレットの使い方にだいぶ慣れてきました。
5年生は国語科「あなたはどう考える」において、文章構成における主張の部分に取り組んでいました。自分の考えは賛成か反対かを述べた上で、その理由を書いていきます。
6年生は国語科「ぼくのブック・ウーマン」において、登場人物の心の変化を読み取り、物語全体の意味を話し合いました。