進めていく力
2019年3月12日 10時17分複式学級では、自分たちで学習を進めていく時間帯があり、意見交換したり、練り上げたり、まとめたりと、自分たちで主体的・対話的に学びを進める力が日常的に必要になってきます。
ずっと担任が直接指導できないからこそ身につく力。複式指導のマイナスをプラスにの発想。
直接指導時には発信したいことや疑問点等を凝縮して担任とやりとりし、より深い内容に。
複式学級では、自分たちで学習を進めていく時間帯があり、意見交換したり、練り上げたり、まとめたりと、自分たちで主体的・対話的に学びを進める力が日常的に必要になってきます。
ずっと担任が直接指導できないからこそ身につく力。複式指導のマイナスをプラスにの発想。
直接指導時には発信したいことや疑問点等を凝縮して担任とやりとりし、より深い内容に。