持久走記録会について

 10月の学年便りでお知らせしていた持久走記録会の実施を変更する学年があります。添付の「持久走記録会予定表」をご確認の上、お子さんの応援をお願いいたします。

R7持久走記録会予定.pdf

朝の「スマホ市役所」の記入について

感染状況を正確に把握するために,、毎朝7時45分までに次の点についてご協力をお願いいたします。

1 欠席する場合は、「病気」や「体調不良」の理由等を必ず入力してください。さらに、インフルエンザと診断されたらそのことも記入をお願いいたします。

2 学級・学年閉鎖になった時もインフルエンザで日間欠席すると学校に連絡した場合も同様に、毎朝インフルエンザでの欠席やお子さんの体調のことも入力をお願いします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お知らせ

  「給食のない日」について

 9月26日(金)の安心・安全メールにてお知らせしました「【訂正版】給食のない日」を掲載いたします。

 日にちをご確認の上、忘れずにお弁当の準備をお願いいたします。

【訂正版】給食のない日(家庭配布用).pdf

    引き続き 2学期も 外壁工事中!

1学期から防塵ネットで覆われている校舎。塗装のための準備が着々と進行中です。

防塵ネットに覆われた校舎。

校舎西側は、引き続き通行止めですので、通り抜けができません。

詳細につきましては、下の「保護者・近隣住民の皆様へ」をご参照ください。

保護者と地域の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

保護者・近隣住民の皆様へ(6.13).pdf

令和7年度 日々の出来事

顕微鏡の観察風景(6年)

2019年6月28日 17時36分

葉の水蒸気が出ていく穴を手際よく観察してました!!さすが6年生!!かっこいいです!

今年度のおやじの会もスタート

2019年6月27日 18時01分

 

昨日、校長室におきまして、今年度のおやじの会の会議が行われました❗

三小の子どもたちのために活動してくださる有志の会です。

ホームページをご覧になったみなさん、夏のお祭りやバザーなどを楽しみにしていてくださいね。

そして、おやじの会のお父さんたちに、感謝の気持ちを忘れないでね。

ふれあい弁当デー2日目【3年生】

2019年6月27日 17時34分

今日もお弁当作りを手伝ってきました!

「弟のお弁当も詰めてあげました」と言っている子もいました。素晴らしい!

お手伝いして作ったお弁当をいつも以上にうれしそうに食べていました。

保護者の皆様、子ども達がお手伝いができるように時間を作っていただきありがとうございました。

明日が最終日です。よろしくお願いいたします。

プールに入りました!【3年生】

2019年6月27日 17時25分

子どもたちが楽しみにしていたプール。

3年生は、今年度初めての水泳の授業を行いました。

自分のめあてに向かって頑張ります!

 

6年生、お疲れ様!

2019年6月26日 17時22分

天気に恵まれた陸上大会!

みんなとてもよい顔をして戻ってきました。

日に焼けて、顔や腕が真っ赤でした。

頑張ってきました!

自己ベストが出ました!

ご家庭でも、頑張った話を聞いてあげてください。

 

ふれあい弁当デー【3年生】

2019年6月26日 15時26分

ふれあい弁当デーが3日間あります。そのうち1回は自分でできるお手伝いをしてみようということになています。

今日は、お弁当を詰めたり、材料を切ったり、卵焼きを作ったりするなどのお手伝いをしてきた子が、こんなにたくさんいました。

保護者の皆様、忙しい朝の時間に、子どもたちが手伝いができるように時間を作っていただきありがとうございました。

 

出発!

2019年6月26日 06時41分

6年生が陸上大会に向けて元気に出発しました!

自己ベストを目指して頑張ってきてください!!

 

メロン

2019年6月25日 16時04分

今日の給食は、年に1回のメロンの日でした。

とてもおいしかったです。

プール開き!

2019年6月25日 14時24分

5年生がプールに入りました!

ベルマーク委員会

2019年6月24日 15時22分

今日の全校集会は、ベルマーク委員会の発表でした。

テレビ放送の後、ベルマーク委員が各教室に来て、ベルマークの集め方や切り方などを説明してくれました。

今年もベルマークを集めていますので、ご協力よろしくお願いいたします。

土曜授業

2019年6月22日 11時42分

安全に登校できました。

保護者の皆様、いつもの時間に送り出していただきありがとうございました。

月曜日も安全に登校してくださいね。

明日は6年生の激励会!

2019年6月21日 18時01分

 

本日も6年生は陸上大会に向けた練習に励みました。

明日は1年生から5年生が、6年生のための激励会を行います。

子ども達は、練習の終わりに、

「6年生にとっては、応援してくれる下級生や先生方に感謝する会なんだよ。」

という話を学年の先生から教えてもらっていました。

「入賞する、入賞しない」ということよりも、

「みんなが協力し合いながら、物事に真剣に取り組む姿」を期待しています。