持久走記録会について

 10月の学年便りでお知らせしていた持久走記録会の実施を変更する学年があります。添付の「持久走記録会予定表」をご確認の上、お子さんの応援をお願いいたします。

R7持久走記録会予定.pdf

朝の「スマホ市役所」の記入について

感染状況を正確に把握するために,、毎朝7時45分までに次の点についてご協力をお願いいたします。

1 欠席する場合は、「病気」や「体調不良」の理由等を必ず入力してください。さらに、インフルエンザと診断されたらそのことも記入をお願いいたします。

2 学級・学年閉鎖になった時もインフルエンザで日間欠席すると学校に連絡した場合も同様に、毎朝インフルエンザでの欠席やお子さんの体調のことも入力をお願いします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お知らせ

  「給食のない日」について

 9月26日(金)の安心・安全メールにてお知らせしました「【訂正版】給食のない日」を掲載いたします。

 日にちをご確認の上、忘れずにお弁当の準備をお願いいたします。

【訂正版】給食のない日(家庭配布用).pdf

    引き続き 2学期も 外壁工事中!

1学期から防塵ネットで覆われている校舎。塗装のための準備が着々と進行中です。

防塵ネットに覆われた校舎。

校舎西側は、引き続き通行止めですので、通り抜けができません。

詳細につきましては、下の「保護者・近隣住民の皆様へ」をご参照ください。

保護者と地域の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

保護者・近隣住民の皆様へ(6.13).pdf

令和7年度 日々の出来事

スマホ・ケータイ安全教室 5年生

2019年11月6日 14時08分

 今日は、ドコモから講師の先生に来校いただきました。

スマホの危険を学び、知らない人と連絡をとらない、むやみに画像を送らない、自分の情報をSNSなどに投稿しないなどの約束をしました!

 ご家庭でも、スマホ・ケータイを使うときのお約束や、今日学んだことを話し合ってみてください!

算数の授業【3年生】

2019年11月5日 16時36分

もとにするものを決めて、重さを比べる活動をしました。

グループで協力して活動をして、1番重い道具を見つけることができました。

5年生のみなさんありがとう

2019年11月1日 17時30分

今日は、就学時健診でした。

5年生の女子が、来年度の入学予定の子ども達が健診をスムーズに受けられるように、お世話をしてくれました。

 

 

 

 

教室の片付けもしてくれました。

来年度入学予定のみなさん、みなさんが入学してくるのを楽しみに待ってます。

大休憩のランニング

2019年10月31日 16時05分

持久走記録会に向けて、大休憩に全校生での練習が始まりました。

歩かずに自分のペースで走ることができました。

今回の写真は、1・2・3年生の様子です。

 

 

くすのきタイム

2019年10月30日 17時46分

 今日は、大休憩に班活動をしました!

校庭でリレーをする班、鬼ごっこをする班、体育館でバスケをする班、教室でイス取りゲームをする班など、とても楽しい活動になりました。

つなひき大会抽選

2019年10月29日 15時33分

大休憩に11月10日(土)に行われるつなひき大会の抽選会行いまいた。

下記のようになりました。よろしくお願いいたします。

さすが6年生!!

2019年10月26日 14時45分

学習発表会はいかがでしたか?

一生懸命頑張る子ども達は、本当に素晴らしかったです。

発表会後は、6年生による片付けが行われました。

あっという間にきれいにしてくれました。さすが6年生!!

準備から片付けまで、陰の役者!!

6年生のみなさんありがとございました。

学習発表会

2019年10月26日 14時40分

 今日は、学習発表会でした!

 

くじらぐも 1年生

 

スイミー 2年生

言葉で遊ぼう! 3年生

未来へ向かって 4年生

住吉 竹取物語 5年生

ライオンキング 6年生

 

校長先生のお話

PTA会長さんのお話

 

 

心を1つに頑張りました!!

笑いあり、涙ありの感動の学習発表会!

無事に終えることができて良かったです!

台風の被害があった中、来てくれた保護者の皆様には感謝申し上げます。

 

無事に下校しました!

今日の話をたくさんして下さい!

 

明日は学習発表会です

2019年10月25日 16時35分

会場の準備が終わりました。

子どもたちが一生懸命発表します。どうぞお楽しみに!

今年は、ござはひいていません。

通路は、子どもたちが通りますので、あけておいてくださいね。

パイプ椅子の横と後ろに、ビデオ撮影スペースを設けました。

席同様、みなさんでゆずりあって、ご使用ください。

席をお取りになる保護者の皆様は、学校からのお願いの確認をお願いします。

※ブルーシートのような大きなもので、広い範囲の席取りはしないでください。

※8時30分の開演の時点で、座っていない席は、撤去させていただきます。

(お子さんの学年でないときには、ぜひ他の方に席をゆずってください)

※TSUTAYA様の駐車場に車をとめるのは、おやめください。

(お借りしているのは、アルプスアルパイン様の社員駐車場のみです)